

~120

何かこうかなと思いながら放置してたわけですが


そういえばこんなこと書くみたいなこと何人かに言ってそのまま放置してたので。





というわけで狩場レポ
珍しくss交えるので(チュートリアル)前半後半で分けてお送り致します。

では前半をば




~~~下準備~~~
140レベ以上のキャラがいる人はしっかり準備をしましょう。いない人も読みましょう2つ目以降は可能です
ここをやるかやらないかで時間効率が大きく変わります
必須級は赤字にしました

ヴェラッド疑問書強化の10レベ防具
10レベ防具はリス港などで手に入るお好きなものを。
攻撃なら攻撃書。魔力なら魔力書で作りスタフォも5まであげたものを用意します
いないぜーとかめんどくさいぜーって人はそこらの強そうな人に頼めばいけることもありますたぶん
痕跡強化の70レベの武器も作っておくと吉

・モンスターパークにてエキストリーム薬(赤or青、黄色、場合により緑)
順番に攻撃魔力UP、経験値増加、攻撃速度UP
職と武器により攻撃速度が遅い場合もあるのでその場合に緑が必要になります。

ジャンボたこ焼き、経験値秘薬、帰還書、牛乳、万病、必要によりペット
牛乳などは移動を円滑に、ペットは操作の快適さに

・メルセデス、エヴァン、アランリンクスキル各種ゼロキャラ札、キャラ札セット、女王の祝福
リンク、キャラ札と祝福は狩り効率に関わるのであればあるほどいいです
経験値効率の話をすれば、エヴァンとアランのリンクは序盤では大活躍なので優先すべきです。

~~~下準備終わり~~~


さて準備できた人もできてない人も冒険の始まりです!


チュートリアルは軽くすっとばしましょう
10になって解放されましたね?倉庫に言って用意したものすべて受け取ります

冒険職の人たちはリーフロードに
それ以外は牛乳飲んでペリカンに運んでもらえ

Maple10.jpg

10~46まではここで問題ないです。アラン作ってる人は50コンボ出すたびにレベル上がります不思議

もし防具類など用意が足りないって人はこちらでMaple11.jpg

30くらいまでは問題ないので30になった後先ほどのビーチに向かいましょう。

ちなみに46まで頑張らなくてもいいです。私は40くらいでだるくなるのですぐ移動します

はい46になった君はここまで運んでいただいたおっさんに感謝の気持ちを込めてリーフロードに帰りましょう
Maple20.jpg


そのままスリーピーウッドに向かいここに向かいます
Maple12.jpg
~70まではここで一切問題ない個人的に2番目くらいにだるい時期だけど頑張ろう

飽きた~!とかいう文句は受け付けていないんだが、↑移動がかったるいなんて言う人はいるかもしれない
そんな人は町に戻ってちょっとお高いタクシーを使ってここに行こう
Maple13.jpg
平坦だからストレスフリーだね?これで全員文句なく狩れるねやったね!

パパっと70になったところだろうね。じゃあ辛気臭いとこはおさらばして外の新鮮な空気を吸いに行きましょう

リーフロードの↑のほうに鏡があるな?それを使ってマガティアってとこに行こう

ついたらそのままここに向かえ
Maple14.jpg
人がいることが多いのでもしくはこっち
Maple15.jpg
どっちも70~100まではここで問題ない。
ちなみに90になったらジャクムに行けるようになるからエルナスには毎日通おうね?
下手に狩りするより20倍くらい効率いい

ジャクムぼこってたらいつのまにか100になった君はルディに飛びましょう。


Maple18.jpg
エリン森のこことか
Maple17.jpg
~110あたりまではここ
人によったら
Maple16.jpg
バーニングもあるこちらのほうが効率いいこともある。

準備してるような人は大体スターフォース26くらいあると思うので

Maple19.jpg

110~くらいになればここにいけばよろし
ちなみに人によるけど140まではここでお世話になることが多いよ一番しんどい時期だねハイパー待ってる頑張ろう
120以降の選択肢を与えるなら
・盗掘2(白草村)、130過ぎにもなればスタフォと火力あるなら黒Yもいいねでもパーティ集めようね。
130からクリムゾンウッドの前提を進めれるようになるから平行してやるのも吉
前提進めていけるレッドスティジもなかなか美味いからおすすめ




とこんな感じの道のりで140までは行けると思います。
クエスト進めてるほうが性に合っているっていう人は30からはテーマダンジョンだらけなので
そちらを利用しながら進めるのもいいかと思います。




~~~~~~~~~リンク要員を作る方のため~~~~~~~~~
あまり急いでいないのなら必要なリンク要員をそれぞれ90まで育てましょう
後は毎日ジャクムを回しましょう。そうするだけで120までちょちょっといけます
2週間近く日数はかかりますが狩りが好きじゃない人はこちらのほうが楽かと思います
更に120までなったときに溜まってる薬等を売れば恐らく1キャラあたり20m(2000万メル)近くの儲けがあるはずです


Comment

[765]

リンクキャラ作ろうと思っていたので参考にさせてもらいます( ^ω^ )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://onikaga67.blog23.fc2.com/tb.php/568-c3ec04fc

«  | HOME |  »

気になるキーワードで


プロフィール

きーか

Author:きーか
メイプルストーリー

くるみ(旧李)サーバーで活動
影寝きーか(カンナ)200
まるたぷめろ(アラン)209
今動いてるのはこの3キャラのみ
狩りレベリングしてるのはアラン

カウンターストライクオンライン

ゾンサバメインで活動。対人はもう忘れた
DGHのHG縛りがメインだった
DGH:HARD9ソロ4r。
カオス:HARD9無理

ポケモン
BW2以降3DSないので諦めました
最可愛ポケモン:エーフィ(異論は認めん


最新記事


最近のコメント


カテゴリー


月間アーカイブ

年をクリックすると月別に表示されます。

FC2カウンター

目指せ1万HIT!

最新トラックバック


天気予報

あくまで予報です(´・ω・`)

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

連絡等に

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも一覧


strelizia

あのサヤ?どのサヤ?

春染めし夢、見醒めぬ華

サンタの隠れ家

ゆあんの日記

ツイートしたのら


FC2ブログランキング

ヒマな時でもポチっとしてくださいな(・ω・`)

FC2Blog Ranking


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

お気軽にどーぞ♪

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

