CSO:ゾンビサバイバル基礎知識

寒いのか暖かいのかよくわからないこのごろ


まぁ、朝と夜寒くて昼暖かいってことなのはわかりきってるんですが

暑いの嫌いな私にとってこの温度変化は少しきついのでありますよ(’



今更感たっぷりっていうかそれしかないんですけど、


1ヶ月くらい前にこのブログ1万ヒット達成したんです


いや、もう300増えてるんだけどorz

なんかできたらいいなーとは思っても、大してできることなんてなく

更新率は上げるようにします(今更だけど)



メイプルネタが尽きた・・・じゃなくてないので、

ここ訪問する人がほとんど興味ないCSOのことについて

CSOはモードが多彩なんですが、その中でも私の専門ゾンビサバイバルについての記事となります

今日は基礎知識について、これ読んで少しでも蹴られる(強制退場)人が減れば・・・


強制退場されて文句言う人がいますが、まずはルーム名をしっかり読みましょう。読みもせず入って蹴られても悪いのはあなたですので。

後、部屋中での主催者当の人の話もちゃんと聞くこと。


これできない人は読んでも無駄ですので、即刻戻るボタンなりなんなり押してくださいな^p^


では興味ある人は追記からどうぞ

ゾンビサバイバル基礎知識


モードについての詳しいことは後日記事で

まずは蹴られる原因の上位にも入る「A4(A2以上、A3以上、A持ち)」と言った表記について


「A4」とは「アイテム4つ所持」といった意味を持っています


アイテムというのはゾンビサバイバルcoopモードでの強化アイテムのことをさします

これを手にするためには糸口アイテムが必要


糸口アイテムの入手法は現段階で2つあり

ロストシティ生存orHARD、ダブルゲート生存orHARD、トラップ、最後の糸口。

これらそれぞれをクリアすると入手できるクリアアイテムを4つ集めるか

※ロスト、ダブルゲートに関してEASYモードではクリアアイテムはもらえないので注意

デッドエンド、カオス

デッドエンドに関しては2種類、カオスで1種類のアイテムを3つそろえることで

どれでもいいのでアイテムの使用ボタンをおせば

Dr.Aのアタッシュケースが取得できる


cso4.jpg


これを開けることで

cso5.jpgcso6.jpg
cso7.jpgcso8.jpg

上ssの4つのアイテムが手に入る

ゲームスタート時の効果・HP380・A240%・資金MAX(32000)

資金回収装置はゾンビを倒したときの資金を1,5倍にしてくれる


ちなみに1つ開けて1つ入手なので最低でも4つはケースが必要である。

ちなみに順番にでるわけでなく、もちろんのごとく同じものが連続で出る場合もあるが、これは期限が30日ずつ増えていくことになる。

管理人は20個あけても資金回収装置がでなかった時期が

集めるおすすめとしては、デッドエンド、カオスによる糸口アイテムのほうを推奨する

野良部屋でも立ってる部屋に入っていれば勝手に集まる。


ここで気をつけるのがルーム名に

「A4持ちのみ」「A2以上」「HP380以上」等といったことが書いてある場合、持っていないと蹴られるので入場はしないようにしよう


A4については以上。ご質問あればコメント当にどうぞ


速攻部屋について


最後の糸口、デッドエンド、カオスにおいては部屋名に「速攻」と記載されたものがあるはずです

意味としては文字通り速攻。通常より早くクリアするという意味。

糸口で言えば全員カンスト(攻撃、体力がMAXの状態)を待つのにアイテムなしであれば30分はかかるとこを

A4持ちで集まり、ただクリアするためだけに集まれば10分前後のタイムでクリアできます。
(がち部屋だったら5分で2rは行ってる


ただかなり早いペースで進むため、アイテム4つは必須条件として与えられる場合が多い


更に追跡モードにおいては壁を壊さずに雑魚ゾンビばかり相手にして稼いでる人は蹴られることもあるので注意。

おそらくルーム名に書いてあることが多いので、そういう場合は壁を優先しましょう。

まぁ、書いてある書いてない以前に速攻部屋で雑魚ゾンビを相手にすることが間違ってるわけだが・・


カオスに関しては、4r~7r速攻と書いてあるはず。最速は4r速攻部屋です

管理人はよくカジュ鯖1or2にカオス4r速攻部屋を立ててるが、進めるようになったとき進まないやつに対するイライラは半端ないです(’

速攻と書いてあるんですから、しっかり開いたら進みましょう。ルートは部屋主が知ってるはず。

カオスはゾンビがでなくなる状態(枯れる)ので4r~7rからし部屋というものもある

カオスの詳しいことは後日書く予定


マナー

モードによって色々ありますけど、ここでは共通のことを


基本的にクレクレ(武器くださいと連呼すること)はやめましょう。

管理人のように余裕あれば渡してくれるならともかく、普通なら蹴る対象です。


お金あるならMG3とか、課金してなくてもクレジット使ってM249ぐらいは買って行きましょう。

正直、武器を理由に稼げないとか言ってもまじ言い訳ですから。

どんないい武器を持っても持ち手の腕次第でよくも悪くも変わります。武器理由にするならまず腕を磨きましょう


この部分に関しては後日気づけば書いていく予定。

これ以外に気になるとこがあまりないのかな?


後日気になることがあれば追加予定。

コメント当も日本語で理通っていれば受け付けます


※追記

3月3日:枯らしについての記事追加

Comment

[680] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[714]

最近は、マナーの悪い方が増えて来ましたね。
この間は、「武器ください」しか言わない方も見ましたw
きちんとマナーを身に付けて、プレイして頂きたいですね。

[715] Re: タイトルなし


>ろってぃーさん

ネットだと、目の前にいない分、自分がばれないっていう優越感たるものでもあるんでしょうかね
マナーは守るものっていうより人間として最低限のライン?っていうものでもある気が
うん、今の発言に関しては何言ってんだって自分でもつっこみました
個人的には武器くださいっていうことを悪いとは思ってないんだけど、
その後の礼儀とか、それを取られて暴言はいてるとこみるとみじめってのは違うかもしれないけど
人としての器の小ささが伺えて悲しくなってくるっていうのがあるかなぁ

少なからず、部屋でのローカルルールは守るべきっていうのは当然なんでしょうね

[734]

ほんとにクレクレしつこいです。
初期装備でも行けるのにね。
最近小学生が増えて困る。

[735] Re: タイトルなし


>名無しさん

クレクレがしつこいから暗に追い出すというのも私は納得できないから、一方的にクレクレが悪いとは言えないですけど。。
初期装備でもいけるけど、強い装備があると楽なほうに行くのが人間。腕を磨くより強い武器を使うっていうほうが一般的なのかもしれないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://onikaga67.blog23.fc2.com/tb.php/392-9b6d9321

«  | HOME |  »

気になるキーワードで


プロフィール

鬼(orきか)

Author:鬼(orきか)
リンクはフリーです
リンクに関しては↓
リンクについて

方針は「毎日更新」
特性は「マイペース」

メイプルストーリー

くるみ(旧李)サーバーで活動
活動:qv鬼化vp 146(NL)
鬼化vq(ルミナス)
影寝きーか(カンナ)
上記に上がってるキャラ以外は活動していないので、似た名前いても無視してください
IN時間の平均は平日が20~
見かけたら声かけてくだし。
フレ減らしたのでいつでもフレ追募集ですー

カウンターストライクオンライン
x鬼化x
ゾンサバメインで活動。対人はまずしない人
DGHのHG縛りがメイン
鬼畜な縛りじゃないとやる気でない



ポケモン
BW2以降3DSないので諦めました
最可愛ポケモン:エーフィ(異論は認めん


最新記事


最近のコメント


カテゴリー


月間アーカイブ

年をクリックすると月別に表示されます。

FC2カウンター

目指せ1万HIT!

最新トラックバック


天気予報

あくまで予報です(´・ω・`)

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

連絡等に

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも一覧


コマッペの気まぐれ日記

strelizia

あのサヤ?どのサヤ?

春染めし夢、見醒めぬ華

サンタの隠れ家

ゆあんの日記

ツイートしたのら


FC2ブログランキング

ヒマな時でもポチっとしてくださいな(・ω・`)

FC2Blog Ranking


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

お気軽にどーぞ♪

この人とブロともになる


QRコード

QRコード