

206

最近寝不足な気がしないでもないんですけど、かといって眠れない


まあ問題なく動けてるので大丈夫か






カンナちゃんのときを彷彿とさせる勢いでグルからソロ狩りまでメイプル楽しんどります。

基本はソロばっかですが。聖魔やカンナいないと2人や3人だと逆に効率悪いですね。



Maple8.jpg


経験値バフ(ゼロのキャラ札以外)フル活用した結果

ハロウィンチケで止まったりしてるので時給2gがいいとこです


精霊ペンダントあればもうちょいのびるかな?でも3時間後まで待つのもっていう・・

とまあなんだかんだの

Maple9.jpg

204で1週間ほどさぼってしまったけど2日でこれはイイペース

もうそろそろ上がらない気もするけども・・・とりあえず210まではぱぱっと上げて後はゆっくりしたい

最近はいろいろ狩場回って時給調べてるけど、やっぱり最低条件はバーニングエリアですね

あまり人気がなく2~3コのch独占できるような場所だとすいすい上がる

210くらいになったら世界樹も手出せるようになるのかな?こういう調べて回って見つけるのはすき

そういえば以前グル狩りを申し込まれて、狩っている途中におおかみのポータルが出たので

「おおかみいってくる!」といって行ったのですが帰ったらおらず・・・

落ちたのか私のせいなのか少しと思ったり?悪いことしたなとは思っとりませんけど

経験値効率が下がることもあるけども、誰かと遊ぶのは楽しいものです


meipo482.jpg


ああああああああああああああああああああああああああ

やっぱり140魔帽子はかわいいね?!



会議

------------2016-10-19--16:00-------------


cso103.png


                                                          ・・・あいこん7
あいこん8・・・




--------30分後---------




んwあいこん11

あいこん18


あいこん14おw全員そろったかー?ちょっと今仕事忙しいからこっちからですまんな!


いや、それはいいんですけど、急に何ですか。2年ぶりもいいとこでしょ珍しく管理人もいるしあいこん7


全くよ。やること終わって早上がりできたから彼氏とでも遊びに行こうと思ってたのに。。高くつくわよあいこん9


あいこん14んーとまああれだ。早く済ますから頼むわw簡潔に言うと我がきか家も人数増えたことだしそろそろ1回顔合わせしとくべきじゃない?って管理人と前飲んでて思いついてなー。あwところで管理人って言えばさ、2年ぶりに飲んだんだけどあいつめっちゃごつくなってんのwwww肩幅やばいし最初見たとき誰だよってなったし腕丸太だよあれ!あんなん前から歩いてきたら道譲っちゃうーwwwwwwwあんな筋肉つけてどうすんだろうね?つけすぎると逆にもてないっしょw酔った勢いで腕相撲やったんだけどもうwwwwwwwww岩っすあれは岩。なんかもうねやばいしかでてこない。まあでも飲みは楽しかったしゴチになったんでお前らもまた今度いこうやw


あいこん8うるさいわね黙って仕事してろはげ


あいこん15はー?!はげはお前だろうが!いつまでも調子乗ってんじゃねえぞばばあ!



う、、うーん。まあとりあえず皆で顔合わせしよっかっていうことですよね。後さっきの管理人に全部聞こえてますよあいこん6

あいこん16え?


あいこん


何も言わないのがあいこん3


あいこん8逆に怖いわね



えーと・・・あ、こんなとこに管理人メモが。えっと・・「家族顔合わせ」「投げ、バトメ、カンナ、アラン魅力」「アラン210」あいこん7


meipo485.jpgんにゃ

はろうぃーん

はろうぃーんですね。10月末でしたっけ詳しく知りませんけど


友達はなにやら衣装きたりするらしいですけど、私はその日も恐らくメイプル





Maple7.jpg


メイプルのほうもハロウィーンイベントがやってきました。

といっても大して何かすることがあるわけでなく。ヒドゥンやるくらいのものですが

アクションヒーローでチケットがもらえますが、狩りしてる人は狩りでハロウィンエリート倒してたほうがたまりそうな気もする

ダメスキやら椅子がもらえますが、交換不可なのが痛いですね。どんどん溜まって捨てる一方


アクションヒーロー勝つためには確実にミスを無くしてクリアをとるか

ある程度運任せでスピード勝負するか。ちなみに私は運勝負派

Maple5.jpg

アクションヒーローの肝はここです。ここをどう使えるか使えないか。

なんかたまに下の段の加速でそのままいけたこともあるけど



Maple6.jpg


こんか感じでジャンプしてれば落ちてくるかぼちゃによっぽど変に当たらなければそのまま行けます。

勝てばチケット3枚。負ければ1枚。
椅子が欲しい人はやればいいんじゃないかなあと思うくらいのイベントです

私はこの期間に痕跡集めとレベリングに尽くしたいかな。もう3日ほどさぼってましたが




下書き保存のまま4日たってた記事

アラン200

夜は寒い。個人的には一番過ごしやすい涼しい感じなんですけど

昼間はまだ暑いですね。かといって半袖で出ると夜は肌寒いことが多くなってきました






確か7月末あたりにPCを手に入れてメイプルに復帰

ちょうどアランとエヴァンが改変行われた後でした

友達がアランをやっていたので私はエヴァンを育成。これが楽しいのなんの

投げをやめてからはずっと魔職でやってきたのでこのままエヴァンで行くかなあとバーニング終わる150まできました
するとその友達がアランできてアドレナリンモードを私に見せてきました

私は惹かれました。思えば戦士職に惹かれたのは7.8年前のDK以来

バーニングは終わってましたがすぐさまアランを作り育成に取り掛かりました9月あたりのことです。
そして1か月と少し

Maple4.jpg



放置民の私としてはおそらく最速200になりました。
アランの狩り効率おそらくかなり上位の部類なのではないのだろうか。
メイプル事情が古いにわか知識で私はエヴァンルミナスが狩りでは独走だと思っていたのだが

これはおそらく匹敵する。アドレナリン時だけで言えばエヴァン超えてるんじゃ?

とにもかくにも200である。今のメイプルでは200がスタートみたいな雰囲気があるが・・・

育成メインでやってたのでまずは強化をしていかなければ。


200にもなって武器がまだ未強化なのもそうそういないだろうというか私だけかもしれない





アラン180-195

台風18号さんが凄いらしいですね。私の住んでるところも風だけすごいです。

夜くらいから雨も降ってくるとか。めんどうだなあ


ところで私、最近ゴッドイーター熱が戻ってきましてリザレクションはもちろん2もやっているのですが

やっぱりリザレクションの捕喰システムが好き。アクション性が増したという点でリザレクションはシリーズのなかでも大好きです

2、レイジバーストも嫌いではないのですが、ブラッドアーツ、バレット。これが協力すぎたのが難点でした。
まあレイジバーストの無双状態は楽しいですけどね。私あれ結局使いこなせませんでした

もうゴッドイーターの波もほぼほぼさってきてますけど、興味のある方はやってみてください。
私のおすすめ作です。リザレクション。
ちなみに初代(PSP)だけはおすすめしない。
いや、私はすごい好きなんですけど、今の軽くクリアが主流のゲーム時代において
初代はゆとりゲーマーをなぎ倒すゲームなので・・・こう、ぼっこぼこにされるほうが好きって人には初代おすすめです





さてメイプルですがアランちゃん順調にいやもうほんとうに最低ライン1日1レベ順調にあがって
昨日の時点で195です。幸いまだ2倍バフ、1.5倍バフ使ってDIをやれば1時間でレベルが上がるのでなんとかなってます
180からはDIとモンパだけは日課に入れたほうがいいですね。なんだかんだ効率良い
後回れるなら塔行くのもあり。ランマルあたりから経験値うまい
ミスティックになってから塔グルでやったことないのでグルの経験値効率はわからないです。

ちなみにアランの人はDIでは雑魚相手には基本的にジャッジメント連発しましょう

Maple1.jpg

数多く素早くを念頭に置くとこれが一番早かったです。
ジャッジメント使用してから3分台でクリアできるようになりましたし、マルチキル詳しくないので適用されてるのか分からないんですけど、適用されるなら経験値効率もこっちのほうが格段に上

アドレナリンモードは雑魚相手では使っても使わなくても大して効率変わらないので不使用。
あの5r終わって最後に確立で出てくるドラゴン相手に使いましょう。反射使われたらうざいだけなのでやられる前にやれです。

まあドラゴンは無視しても大して影響はありません。めんどかったらポータルから出ましょう

メインはヒルラマグナスの分岐です。あそこの経験値効率は異常。190台でも2倍バフのときで2分程度で30%行った気がします
DIはヒルラマグナス当てると一気にレベル上がるので物欲センサー反応しやすい人は無心でやりましょう
私はいつも世界とは何かと考えながら狩ってます本当に


まとめ
180~195:DI、モンパ、金融、塔
優先度的は経験値バフ使ってるならDIしてから金融
使ってないならどれでもお好きな場所から
DIモンパ、インナー目的で塔と、この3つだけは回っておいたほうがいいです。
DIに関しては経験値バフどれだけ使えるかが勝負です。素の状態ではうおおおおおってなるほどの効率は出ないです。

経験値バフの集め方は日曜モンパやアルバイトなど簡単なところで言っても2つあるのでコツコツ貯めましょう。

ちなみにアランちゃんの特徴を一つ言うとあまり誰も使わない不人気のボールを転がしてるアランちゃんは私です

 | HOME | 

気になるキーワードで


プロフィール

きーか

Author:きーか
メイプルストーリー

くるみ(旧李)サーバーで活動
影寝きーか(カンナ)200
まるたぷめろ(アラン)209
今動いてるのはこの3キャラのみ
狩りレベリングしてるのはアラン

カウンターストライクオンライン

ゾンサバメインで活動。対人はもう忘れた
DGHのHG縛りがメインだった
DGH:HARD9ソロ4r。
カオス:HARD9無理

ポケモン
BW2以降3DSないので諦めました
最可愛ポケモン:エーフィ(異論は認めん


最新記事


最近のコメント


カテゴリー


月間アーカイブ

年をクリックすると月別に表示されます。

FC2カウンター

目指せ1万HIT!

最新トラックバック


天気予報

あくまで予報です(´・ω・`)

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

連絡等に

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも一覧


strelizia

あのサヤ?どのサヤ?

春染めし夢、見醒めぬ華

サンタの隠れ家

ゆあんの日記

ツイートしたのら


FC2ブログランキング

ヒマな時でもポチっとしてくださいな(・ω・`)

FC2Blog Ranking


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

お気軽にどーぞ♪

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

