

面談を経て



先生との進路についての面談終わったんですけど


私までにやってる人の聞いてると

精神的にフルボッコされてる人が大半だったんですよね

まぁ、私なんかそりゃもうボッコと思ってたんですけど、、、思ってたほどでもなかった・ω・

いや、まぁ、お前天才だからいけるさ!ってのは大げさですけど、そこまで夢のある展開ではなく。。


まぁ、私元々は私立系の大学狙ってたんですよね。

国公立興味ないとかじゃなくて、5教科7科目の勉強してオールカバーできるほどの学力がないという面もあってで


んで、まぁ面談やってみると

「学校のテストは。。まぁ正直言うと平凡以下のレベルなんですけど、毎月受けてる模試に関して言えば全然悪くないんですよ。むしろ学内テスト見た後に模試をみたらカンニングしてるんじゃないか?と疑うレベルで(以下略」


まぁ、つまり言うと、国公立いけるんじゃないか?的なこと勧められたっていう・ω・


1年のときから気づいちゃいましたけど、学校のテスト点数から順位まで悪いくせして

模試になると学内は5位以内確定、理系科目においては私の学校においては異常な偏差値たたき出してたりしてたんですよね


何がどうなってこうなったかって考えた結果

学校のテスト:範囲(ここでは出てくるとこ)分かる→皆勉強する→でも私しない=負け組

模試:範囲あまり分からない→皆勉強しようにもしにくい→私もしない=実力=勝ち組

とか思ったんですけど、どうもこれは違う気がするんですよね

間違ってないと思うけど、なんか抜けてるような・・?


そんなこんなで分かったのが

学校のテスト:基礎問題多め、模試のテスト:比較的応用よりたまに謎の鬼畜


あ、これだ・w・


学校のテストでも先生に言われたことあったの思い出しました

「何で誰も正解してない問題ばっか正解して、基礎ばっか間違うねん(バシ←叩かれる]


そして、次は基礎問題できない理由を模索してみると

理系科目でいう公式とかいう暗記系覚えないからだ・w・

まったく覚えてないわけじゃないけど、ほとんど覚えてないんだわ

長くなるから~~~~~~~~~~~~略~~~~~~~~~~~~~~~

では、勉強してきます(・w・)ノ


897



最近学校終わってから補習あったりもするんですけど、

すぐ家帰ってもあれだから、残って勉強していたりなんやり、

こういうことしてて、結果が出るまで続けれるかってことが重要だと思ったり

結果が出ないことには、どんなに目標があっても気持ちがおれることだってよくあるはず



まぁ、結果でなくても目標に向かって最後まで諦めず進めるってのが理想なのはそうなんですけど

誰しもがそうかっていうとそうじゃないでしょ


過程どうこう皆言うけど、結局やってきた過程っていうのは、結果のための過程であるし

他人から認められるための課程、言えば自己満足のための過程とでもいえるんじゃないかな


過程が大事なんて言っても、結局人間ってのは結果を求めるものですし、根本的なとこでそれは誰しも同じ

だからこそ足掻いて、荒れて、悲しんで、喜びを得てまた・・・・・・


そんなこんなで必死に成長していくのかなーとか思ったりもします


私はどっちかっていうとこれにはあてはまるようであてはまらない人間かもしれない。

考えることができるだけマシなんて言うことあるけど、いくら考えれても実行できなければそれまで


詰まるとこ私はそれ、自己満足のために動いて、自己満足に終わる人間。基本的には

私がそれで終わらないのは、他人が絡んだとき・・・って言っても結局は自己満足にたどり着くものなんじゃないかな?


だから・・・





何かいてるんだろ私・w・

ちょっと最近忙しすぎて頭おかしくなってるのかもーよ!

気分転換に部活行ったりしてるんだけど、これが楽しいのなんの(笑)

何より、尊敬できない立場の人間の言うことを聞かなくていいって開放感とかなんとか思ってたけど

実際のとこ、練習しないくせに文句言うやつも引退したし、っていうか私自身引退してるからもう練習してようがなかろうがどうでもいいや(笑)って考えがあるのかもね


そしてこれも自己満足日記!

ま、私はやりたいよーにやって、やりたくないことは何言われてもやってませんよーっって話でした。



CSO:カオスにおける基礎知識

久しぶりにカオスして、思ったことあったので更新

気になったのは、全体的な動きと人数やメンツによる戦略(というほどでもないが)の応用といったとこでしょうか

まぁ、ランキンとかソロで6rくらいしかやったことないからそこまでいえないんですけど

それなりには書いておきます

一つ言っとくと、見にくい、そして長いっ・w・


では追記からどうぞ(っ・ω・)っ

MORE »

 | HOME | 

気になるキーワードで


プロフィール

きーか

Author:きーか
メイプルストーリー

くるみ(旧李)サーバーで活動
影寝きーか(カンナ)200
まるたぷめろ(アラン)209
今動いてるのはこの3キャラのみ
狩りレベリングしてるのはアラン

カウンターストライクオンライン

ゾンサバメインで活動。対人はもう忘れた
DGHのHG縛りがメインだった
DGH:HARD9ソロ4r。
カオス:HARD9無理

ポケモン
BW2以降3DSないので諦めました
最可愛ポケモン:エーフィ(異論は認めん


最新記事


最近のコメント


カテゴリー


月間アーカイブ

年をクリックすると月別に表示されます。

FC2カウンター

目指せ1万HIT!

最新トラックバック


天気予報

あくまで予報です(´・ω・`)

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

連絡等に

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも一覧


strelizia

あのサヤ?どのサヤ?

春染めし夢、見醒めぬ華

サンタの隠れ家

ゆあんの日記

ツイートしたのら


FC2ブログランキング

ヒマな時でもポチっとしてくださいな(・ω・`)

FC2Blog Ranking


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

お気軽にどーぞ♪

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

