休める休日がやってくるのは1ヶ月後



完全に体調崩しました(’

学校行ってたのは行ってたけど、もう体だるくて授業起きてることで精一杯なんてことに


明日も大会あって、自分家でるのが4時半なんですよね(’

電車5時だから・・・他人のためなら動けるっちゃ動けるんだけど、正直始発行こうぜ!って言ったのは間違いだと今更気づいた


来週も大会あって、今週の土日は大会ばっかで休めないというね。

学校行ってて泣きそうになりそう(’「あれ・・俺何してんだろ・・・」みたいな


とにかくメイプルとか別オンゲーならCSOとか書きたいっちゃ書きたいんだが、この1週間はゲームなんてしてないからそんなことできるわけもなく。


とにかく学校行くの「うああああああああ」部活イライラ。なんつー現状なのかな!


というわけで今日も寝ます。前も同じような終わり方だけどまじ許してください







疲れで倒れそう



いや、まさか大会終わってまた記録会なんてものがあるなんて予想してなかった・・・


んでもって今日体育大会の予行して明日は本番だし


更新する気なんかいくらでもあるんだけども、明日も6時前にはでとかないと間に合わないので早く寝ます

陸上部早く集合。毎年のことだけど疲れるわ(’

今日は長距離とは少しばかり無縁の世界の400mをやってきたり・・終わったあと死にそうでした


とりあえずこんな記事続いてあれなんだけど、疲れてまじ今日とか倒れそうなんで寝ます


とりあえず明日大会行ってフルボッコ



明日明後日大会なんでフルボッコにされてくる(キリッ


んでもって月曜予行火曜体育大会だから遊んでくる(キリッ


なんか言ってるけど全然楽しみじゃないからね(笑)





とりあえず短文記事

投げ族の狩場をこの金~日までに仕上げる予定です

検索してこのブログきている人はもう少しの間お待ちください><

あと100マス計算の引き算バージョン(2桁ー1桁)の必勝方法でも今度書くわ^p^

これ気づく人も多いと思うけど、気づいて慣れたら1分近くは余裕です。書くスピードにもよるけど(’

とにかく寝ます。明日大会なので



120~130までビシャスで上げた人



台風すごいですね。。2日連続で警報なんて初かもしれない。。生まれて


私としては今週大会あるのであれなのですが・・・(’






120~130までビシャスで上げた人・・・それは私(ドヤッ

120にもなれば狩るっていうことをあまりしなくなった私・・・

しかしビシャスにだけは通い続けた。10分もあれば15%くらいたまったから

それを続けていま


130になったのです(´∀`)


meipo341.jpg

りゅうさんからお誘いがあったので、りゅうさんの友達のグルに入れて、りゅうさんの友達の話にまったく入れなくて、でもそれなりにしてもらて、やっぱりゅうさんの友達優しいなーって

50%くらいあげて終わらせていただいた(´∀`)

いや、いつもの自分にしてみれば50%なんてお宝だから贅沢なんていいません。純粋に時間なかっただけだけど


そのあとりゅうさんとタイマンって言う名前のりゅうさんとその友達2VS1で勝負してました

フルボッコにしてきたけど(キリッ

なんかごめんなさいね(’


りゅうさん強くなってるから、これからやっていったら強くなると思うよ!

ということをやった1日ですた






投げ族4次スキル振り


さて70~120の難関の壁をぶち抜いて4次転職をはたしたあなた。

もう胸を張っていいです。「私はナイトロード。真の投げ族だ!」って

ラッキーセブンに変わる新たなスキルもあることですし、当分はモチベーションも保てるでしょう

いつまでもつかはあなたしだいですが


・4次スキル解説


meipo342.jpg

よくある「身代わりの術」です。BB後の仕様よく知らないけど、状態異常にかかるダメージを食らってフェイクが発動すると、ダメージはよけれるけど状態異常には必ずかかる仕様。例えば気絶つきの攻撃なら、ダメージはないけど気絶にはなっちゃうってこと。でも気絶とかの間にもフェイク発動するから結局は振るスキルです

meipo343.jpg

BB前でもなかなかなスキルでしたが、BB後は更にパワーアップ。なんとボスに対しても毒が効くように。持続追加ダメージとはいえ、ベノムのダメージは火力のアップと同じようなものなので重要なスキル


meipo344.jpg

全職おなじみメイプルヒーロー。1やちょっと振った程度じゃなんの意味ももたないスキルですけど、20orMAXになればまったく違います。もう世界変わる。火力目に見えるほどあがるから。投げ賊はグル狩りなど使う人がいないならできるだけ先に上げたいスキル


meipo345.jpg

使ったことはないのでよくわからないんですが・・・個人的にはネタスキルかと。メル・ドロップ率アップ言っても毎回毎回するわけでもなく、使う場面が見当たらないので完全に後回しスキル

meipo346.jpg

BB後完全にいらないスキルになっちゃった子。あんまし使ったことないからわかんないけど、使ってる人もみたことありません。BB前と違ってシグナスとかいかなきゃ接触オールおkみたいな状況だから必要性はあまりなし


meipo347.jpg


これさえ覚えればラッキーセブンとはおさらばです!もうダメージが急上昇です。3回攻撃とか気にする前にダメージも上昇。ただスキルブックがジャクム産なのでそこだけが問題点。特に低スペックの人はきついかもしれない。そんなときは親に1500円頼んでメイプルの友達にとってきてもらってカルマでもわたしましょう。ちなみに略称がTT

meipo348.jpg

4次後は投げ賊の命ともいえる手裏剣を支えるためのスキル。これなかったら長時間の狩りなんかできません。TT取得すれば一瞬でなくなります。1セットなんて3分もちませんよ?転職後は1だけでも振るべきスキル

meipo349.jpg

BB前0距離攻撃不可→BB後「0距離?あぁ別に投げれるけど?」忘れ去られていったスキル。相手を押すスキルとしてかなり優秀なスキルだけれども、0距離攻撃可能となったいま必要性は・・・
でもたまに使う場面はくるかもしれないから振っておくべきかもしれない

meipo350.jpg

BB後新スキル。3次以前のスキルのダメージをアップさせるスキル。どっかのブログでTTのダメージもアップなんて書いてありましたけど、たぶんTTはダメージ上昇はないっぽいです。ラッキーセブンとTT比べたらそんな気がします。でもアヴェンジャーはまだまだ使っていくことも多いし、TT取得できない人はこれでラッキーセブンのダメージ上昇をすることもできる


ヒーローインテンション

画像はなし。誘惑使うボス行く予定ないので未取得です(’今後そうなるときがあれば取得する予定


・スキル振り

転職後の3SPはTTがある場合はスピリットダーク、TT、フェイクを勧めます。TTのスキルブックが取得できていない場合はフェイク、スピリットダーク、ベノムあたりを勧めます

以後TTありの場合


①どこかでベノム1、トリプルスローMAXor20

②スピリットダーク10or20orMAX

③フェイク10or20orMAX

④メイプルヒーロー20orMAX

⑥ベノムMAX

⑤手裏剣マスタリー

後は適当に。どれに振ってもかまわないかと。手裏剣マスタリーに関しては必要に応じて途中で上げることを勧めます。それぞれのスキルレベルをMAXとしなかったのは、マスタリーブックが高価なものがあるので、その辺を考慮してです。無理して買っても破産するだけですから自分のペースで。あくまで参考にです


トリプルスロー無しの場合

①スピリットダーク5

②手裏剣マスタリーMAX

③ベノム又はフェイクを20orMAX

③、②で上げなかったほう

④スピリットダークMAX

⑤メイプルヒーロー20orMAX

こんな感じかと。TTがない場合は常にSPをいくつか置いておくことを勧めます。いつ取得してもすぐ使えるようにしておきましょう。もちろんTTを取得すればスキル振りも変えていくことを勧めます

できるだけ火力のアップを目的としたスキル振りですので、参考程度にあとは自分で考えて振っていってください。

最終的に

トリプルスロー、フェイク、ベノム、スピリットダーク、メイプルヒーロー、手裏剣マスタリーがMAXになっていれば大丈夫です。

4次スキル振りに関してはこれから修正を加えることもあるかもしれませんが、そのときに問題指摘は結構ですが、苦情は受け付けておりませんので。

 | HOME |  »

気になるキーワードで


プロフィール

きーか

Author:きーか
メイプルストーリー

くるみ(旧李)サーバーで活動
影寝きーか(カンナ)200
まるたぷめろ(アラン)209
今動いてるのはこの3キャラのみ
狩りレベリングしてるのはアラン

カウンターストライクオンライン

ゾンサバメインで活動。対人はもう忘れた
DGHのHG縛りがメインだった
DGH:HARD9ソロ4r。
カオス:HARD9無理

ポケモン
BW2以降3DSないので諦めました
最可愛ポケモン:エーフィ(異論は認めん


最新記事


最近のコメント


カテゴリー


月間アーカイブ

年をクリックすると月別に表示されます。

FC2カウンター

目指せ1万HIT!

最新トラックバック


天気予報

あくまで予報です(´・ω・`)

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

連絡等に

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも一覧


strelizia

あのサヤ?どのサヤ?

春染めし夢、見醒めぬ華

サンタの隠れ家

ゆあんの日記

ツイートしたのら


FC2ブログランキング

ヒマな時でもポチっとしてくださいな(・ω・`)

FC2Blog Ranking


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

お気軽にどーぞ♪

この人とブロともになる


QRコード

QRコード