FF零式体験版をやってみた



タイトル通りFF零式体験版やってみました


個人的に見ればいつものスクエアゲームを思えばおもしろい。

ジャンルとしてはARPG(アクションロールry)と言うタイプかな





買おうかなとは思ったけど唯一の問題点は高いんだよなぁあれ・・・


零式良い点(個人的

・グラフィックは綺麗。誰がやってもそう思うレベル

・ロックオン中のクリティカル。赤くなれば一発キル(ボスは大ダメージ)やボスでは黄色で部分ブレイク?といったシステム


・声優は恐ろしいほどに豪華。これでもかと言うほどいるだろう

・敵の倒し方(魔法の種類など)で得るアイテムが変わる
女性キャラ一人一人パンチラ仕様
・何も考えずに囲まれたら即死仕様。スリル満点

・ある意味戦闘中のアイテム回収(悪い点でもある)。スリル(ry


悪い点

・体験版だけやっているとストーリーが公式サイト見てない人にはわからない。製品版は当たり前だけど気にならないからね。体験版ってミッション抜いてるだけだから

・ある一定のキャラだけ攻撃の距離感が少しつかみにくい。武器にもよると思うがあまりハッキリしない。

・ミッションのたびにムービが見れる素敵仕様。同じミッションを何度行ってもスキップしないと何度でも見せられます。startボタンでスキップ

・ミッションのたびに飛空挺で行くムービが見れる素敵仕様。続いてるミッションなのに飛空挺という不思議仕様

・アイテム使用の時装備できるアイテムは一つのみ。仮にポーションを装備したならほかのアイテムはいちいちアイテム欄を開かなければならない。もちろんその間無防備(慣れれば管理人は操作しながら使用可能)

・アイテム集めるとき一人一人ロックオン仕様。さらに倒した敵が消えるまで体感10秒もない。気づけば消えるのでアイテム集めにくい。戦闘中にやれば高確率で戦闘不能

・ガードはコマンド設定したものしか使えない。(コマンド変更で使用可能)全員共通で使えるのは回避くらい


とまぁあげてみれば悪い点多いけど、アイテム回収(ファントム)システムは改善される模様。公式サイトにもアップされてました。体験版重要だなこれ(・ω・`)


総合的な評価としては自分は面白いと思う。ネットで必死に叩くっての?やってからしろよっと

戦闘が個人的に好き。理由?ネットで批判しまくってる人たちが悪い点であげたとこ


まずロックオン。ロックオンはON/OFFできるんだから。っていうかアクションの見所ってそういう戦略制もあると思う

んでもって敵の攻撃速度強すぎる(笑)直線馬鹿は囲まれたら即死仕様。気を抜いたら死ぬっていうスリルが良かった。

つまり戦略は当たり前だし、更に複数相手の時の立ち回りやカメラの向きがかなり重要な戦闘だと思う。2度目だけど気抜いたら死ぬ(笑)

ストーリーも大雑把にしかわかんないけど、けっこう良いと思う。それに自分があげた悪い点ちょっとやれば大体改善されるし(笑)


結果的に言えば買いたいって気持ちはだいたいの人がなるんじゃないかな?かなり良ゲーだと思う(良ゲーの意味知らないです^p^


ちなみに体験版だけどラストミッションで1回詰みました(笑)自分よりレベル高いのに囲まれてミサイル乱射、突進、マシンガンとかされて手のだしようがなかった><

今はエースさんとか使ってたら余裕ですけど!運よけりゃノーダメでいけます


ちなみに体験版限定で製品版に引き継げる夏服だけど、普通にミッションじゃ14種類全部集まりません!

鍵とって倉庫とか町で話しかけたりとかしないと集まらない。ラスト4つくらいは自分も偶然でとれた。。まさか指揮官先に・・・これは言わないほうがいいかな?


とりあえず面白いよー!最近のPSPソフトでは良いと思う!PSPカスゲームだろとか言ってすみません><(わかる人はわかる)


発売日は延期されています。いつかは知らないけど10月後半だった気が・・・シャナもあるじゃないか!(←


ではでは10月なったら皆買おうかー




困るから報告はしてほしい



リンクの中のお一人さん、2週間ほど前からブログ消えているけど

せめて一言言ってほしいんだよね。色々困るから


とりあえずコメントなりなんなり報告きてくださいって話。ほかの人も同様だからね!

勝手にリンク消えるのはどうでもいいけどブログ削除は困るんだよ・・・






さてと昨日の記事を書いてもう書くことが残っていないんですよね(’

がんばれ?むしろ文章だけでここまでやったのをほめてもらいたいくらいだよ!


こういうときはメイプルでもほしいと思える・・多少はネタ作りやすいからなー

そういえば2学期開始2日前です今日。あー、、学校行くのイヤだな・・・家いてもヒマだけど学校行くのも(’


なんせ部活がもうイヤになっちゃったからね。こりゃ重症だよ



ノートPCまだ直ってないからなー。色々とあって


昨日本気で信じれる友達どれだけいるだろって考えたら10人もいなかったです。思ってたより少ない

今までの行動とか性格とか自分の感覚フル活動して考えた結果なんだけど、本気ってついたら思ったよりいないっていうねー


とりあえず今は鮎がたべたいです。理由はないけど鮎が食べたい(笑)

では明日食卓に鮎がでることを祈って終わります(・ω・)


苦手なことは伝言リレー


カラオケ行く?A.行く意味あるの?

映画行こうー。A.興味ないわ。そしてお金ない^p^


ボーリングしようー。A.えっ、地層調べるのお前?(笑)

ゲーセンいこー。A.金ないってか家でぷよぷよやってるほうが楽しいから(笑)


↑自分が友達から誘われたときの大体の返答なんでございます^p^


いや、まぁ友達と一緒になんかしたりするの楽しいですよ?実際にゲーセンとか行ったことありますし

でも正直に言わしてもらおう。カラオケとボーリングに関しては一切の興味を持っていない(キリッ


そして言おう。ゲーセンに行ってもお金は200円以上使わない(キリッ

さらに言おう。映画とかDVDで見れれば満足な人間だから(キリッ


まぁ言うと、人が大勢集まる場所ってあまり好きじゃないんですよねー・・・


行きたいけど行きたくない。っていう感情わかる人いるかな?

ま、お金あるときは行ってるかもしれないけどねー(’


では!久しぶりのあれです!久しぶりすぎてついて行けなかったよ!
































地雷バトン(`・ω・´)

えぇ、久しぶりすぎたんです^p^


☆ルール☆

◎見たら絶対やる事

◎タイトルを「ブログの友達に好きな人がいます」にする事
(伝言リレー苦手な人ってたまにタイトル間違うよね!)新ルール^p^

◎見たらダッシュでやる事

◎地雷バトンです

◎バトンを見た人は絶対やる事

◎アクセス解析にIDが残った瞬間みたことと判断しますので要注意!

◎コメントしていってね~


Q1:外見でいうと誰が好き?→好きって感情を教えてほしい

Q2:財布はどんなの使ってる?→茶色っぽい四角形

Q3:携帯はどんなの使ってる?→あーうー黒色

Q4:手帳はもってる?→デスノートは持ってないかなー(’

Q5:バッグはどんなの使ってる?→これはどういう状況なのか。。部活ならエナメルです

Q6:バッグの中身は?→小説「こころ」その他本。あとは練習着とか

Q7:星に何を願う?→星見えない(’というか星に願うって習慣?最近知ったんだよね

Q8:怒ってる時どうする?→1、平常心→2、黙る→3、口に出す(段階別

Q9:夏&冬どっちが好き?→冬。寒さは我慢できても暑さって無理だろ

Q10:最近いつ泣いた?→PC使えなくなったとき(ノート

Q11:ベットの下には何がある?→本棚とかタンスっていうのかな?

Q12:昨日何をした?→昼寝

Q13:好きな言葉は?→Man who is walking decided life doesn't heal it. Only after it walks, the road is made. The firmly stepped soil hardens, and it remains and it becomes a road with the mark. It is only myself that can make the road where I walk.


Q14:あなたの性格を一言でいうと?→変わり者

Q15:あなたを動物に例えると?→熊らしい

Q16:身長何センチ?→168くらい

Q17:自分の体で一番嫌いな所は?→自分自身すべて

Q18:ファッションは何系を目指している?→ファッションとか気にしたことない人間

Q19:カラオケで歌う曲は?→カラオケ4歳くらいから行ったことないから記憶にない

Q20:カラオケで異性に歌ってほしい曲は?→最近の歌知らないって(’

Q21:着メロは?→常マナーモードだから関係ない

Q22:あだ名は?→どれがあだ名かわからない件について

Q23:彼氏彼女にするなら美黒系?美白系?→考えたこともない。好きって感情(ry

Q24:何系の異性が好き?→かぶるけど何系ってまじでなんなの?そして好きって(ry

Q25:どこで買い物してる?→店だね

Q26:趣味は?→読書。ゲーム。音楽聞く。昼寝。

Q27:特技は?→ちょっとやそっとのやつには負けない程度の水泳の実力は持っていると自負している

Q28:会いたいブロガーは?→リンクの人にはあってみたいと思うかなー?

Q29:今何がしたい?→FPS上手になりたい。。反射神経鍛え中ー

Q30:男女の友情あり?なし?→部活ではけっこうあるんじゃないかなー

Q31:夢を持つ異性をどう思う?→努力もせずに語る人は興味ないけど、実現しようと必死な人は尊敬している

Q32:何と言われて告白されたい?→だから好きってかn(ry

Q33:プロポーズは何と言われてされたい?→だからs(ry

(新)Q34:あなたがやっているオンラインゲームは?→メイプルストーリー、カウンターストライクオンライン、ペーパーマン


以外と長かったー!

Q34は自分が作った質問^p^毎回同じだとつまらないでしょ!


毎回ネタ作る人にとっては助かるよね!(その内の一人


とりあえず好きな言葉のとこ間違ってる気しかしないのだが(笑)ちなみに好きな言葉っていうか自分が考えてそれなりに気に入った言葉を英訳したもの

あ、別にコメントはしなくてもいいですよ?なんかしにくい人っていうのもいるだろうし


もちろんしてくれたら管理人は泣いて喜びますけど

じゃあやる人はがんばってねー!


地雷探知機(っ・ω・)っウリウリというオリジナル回避スペルを使った管理人ですけど回避できませんでした





ぷよぷよ=テトリス?



前置き抜きで始まること最近多かったけど

何気に前置き考えるのって記事書く上で一番時間かかると思う。


自分は30分考えて浮かばなきゃ前置き無しで入ってますよっと


ちょいっとばかし自分のブログでのポリスー(誤、正しくはポリシー)の一つを


コメント返信。してるブログもあればしてないブログもありますよね

だいたいしてる人っていうのはコメントしてくれた人に対する感謝だよね。少なくとも私はそうです

別にしてない人が感謝してないなんて言ってないからね!?一つの例みたいな!


コメント返信に関していつからかは忘れましたけどもあることを決めたんです。


どれだけ短文のコメントだったとしても、必ず3行程度は書いて返すと

って言って「オモロー」とか「オワタ」とかわっけのわかんない単語でコメントしてきたら削除しますよ?


僕の言ってるのは文です。ここまで言って単語できたらわかってるよね?


まぁ3行までの人には3行程度で返そうと努力してます。


で、3行以上になればそれに比例しての量で返そうと決めています


1行目「まじオモロー」
2行目「いやピーマンだろwww」
3行目「FPS=メタギア(キリッ」


こんなのきたら逆に残してあげるわ^p^。返信はしないけどね

量なくてもコメントによればかなりの文で返すけどね。ケースバイケースってやつ?


ま、何が言いたいかって言うと、短文だから短文で返すっていうのは馬鹿みたいだからっていうよりは

自分の考えに反するからしないんですよーって話


ってこんな記事書いて無理に量増やして返信する必要ないんですよー。

思ったことを書くコメントに思ったことを返信するのがコメント返信だと思うから





さてここで問題


ぷよぷよ=テトリス。これは○か×か


・・・

・・・


・・・

○!


では正解はwebで(キリッ








とまぁわけわかんないことは置いといて(っ・ω・)っポイ


これってたぶん大体の人が違うだろって答えると思います。

僕も違うと思いますけど、本質的な物は一緒じゃないかなーと思う


難易度で言えば恐らく


ぷよぷよ>>>>[一般人が詰む超えられない壁]<<<<テトリス


こんな感じ。大げさ?いやいやもっとわかりやすく言えば


悟空 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<悟飯<<<<<<<[超えられない壁]<<<ベジータ




・・・


つ・・つまり、テトリスもぷよぷよも知らない人に簡単にルール教えてやらしてみたらどっちのほうが上達早いかっていうとテトリスのほうが断然早いっていうこと


考え方としては似たようなもんですよ、横一列そろえるのとぷよ4つそろえるの


けど大体の初心者が詰む場所、それがぷよぷよの連鎖ですよね


2~3連鎖程度なら3日もあれば会得できます完全に。5連くらいまでなら階段でもいけるか

けど8~あたりからはできる人できない人わかれると思う。マグレはおいといて

ちなみにさっきからある程度の速さを維持していると過程して話してるので


変わってテトリスは基本組み方ってのはないんですよ。組み方教えて?A.フリー。この答えで合っているって言ってもあながち間違ってはいない


だって初心者でも端あけてテトリス棒きたら落とせばいいんですから。難易度上がれば別ですけど


わかりにくくなってきたので、つまり何が言いたいかっていうと

ぷよぷよとテトリスは難易度(初心者の)で言えばぷよぷよが上ではあるけど

ゲームとしては同じなんだよってことが言いたかっただけ
(ちなみにテトリスにも同じようにれんさがあるがテトリスの場合は連鎖数上がればテトリスのほうが難しいかもしれない。スピードが最も重要なゲームなので)




ま、結局はぷよぷよ=テトリスは×ってことで良いと思いますよ。

けど何も知らないで適当なこと言うのは避けようねって話


五目とオセロのルール同じだと自信有りげに言った人いるけど、その(ry


間違うは別にいいけど、↑は恥ずかしいからね色々な意味で(笑)




FPSって聞いてわかる人は10人聞けば何人いるのだろうか



FPSって聞いて何かわかる人ーっ!


ってクラスで聞いたらたぶん5人いないかもしれないなぁ・・・

そういうゲームは知ってるかもだけどFPSが何かわかってなさそう


ちなみに「要するにメタギアだろ?」って言ってきた友達いますけど





( ゚д゚)違うわー!


ごめんなんかはまった


いやでもどうなんだろ・・?感覚的にはFPSではないと思うんだが・・あれってもろ3人称じゃね?



銃撃つゲーム=FPSって印象もあるようで・・・ビックリだよ(´・ω・`)


自分は最初やったFPSが・・・何だったっけ?ちょっと教えてくれないか


今はCSOやってるんだけども個人的にはオンラインのほうがふれあいもかねてできるし楽しいかなー

オンラインやっててチートとかいるけど、オンラインやってる上では避けれないことでもあるからあまり文句は言わないほうがいいんじゃないかなーと思うよ!


そりゃチートはやったらダメなのはダメだけどやって目立ちたい人とか倒せない人がTUEEEEしたいとか色々あるじゃないの。てかいちいちかまうからやり返されるんじゃないか(´・ω・`)


それにチート言っても異次元にとぶとか以外なら倒せるし(´・ω・`)


つまるとこFPSの良いところって前も言ったけど純粋なPS(プレイヤースキル)なんだよね


メイプルとかレベル上げるのも上げたり装備強化して強くなったりしたら達成感あるけど、それって逆に言えば強化できない人とか損するばっかじゃない。言い方悪いですごめんなさい。

自分?チャット機能使ってワイワイ遊べたら満足(キリッ


ちなみに今までCSO(カウンターストライクオンライン)、SA(サドンアタック)、SF(スペシャルフォース)
PM(ペーパーマン)あと1個インスト1日でやめたやつ名前わかんないけどあるんだが

あくまで個人だよ?あくまで個人評価


CSO>PM>>>>>>>SA>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SF


^p^


おk。批判なりなんなりいくらでも受け付けます。


CSOがPMに勝った理由はゲームモードの多彩差かな。ゾンビモードとかそんな

PMはほかのFPSにない要素があっておもしろかった。そして難しかった。。あれってHS以外で殺せるの・・・?



SA?走ってても弾あたるゲームだよね?

まじごめんなさい。ほんとすみません。心から謝ります

SF?なにそれおいしいの?

まじごめんなさい。ほんとすみまs(ry


さてと、これ以上言うと失礼だからやめとこう(´・ω・)



でもやっぱりCSOが僕は一番です。僕はね。FPSの原点のゲームをモチーフ?っていうのかな?

まぁCSを無料でできるのはうれしいことです。。引越ししてから親戚の家でできなかったからなー(’



さてけっこうかせげたかな?


ではではテトリスは一旦おいといて当分ぷよぷよをまじで極めてきますわ


 | HOME |  »

気になるキーワードで


プロフィール

きーか

Author:きーか
メイプルストーリー

くるみ(旧李)サーバーで活動
影寝きーか(カンナ)200
まるたぷめろ(アラン)209
今動いてるのはこの3キャラのみ
狩りレベリングしてるのはアラン

カウンターストライクオンライン

ゾンサバメインで活動。対人はもう忘れた
DGHのHG縛りがメインだった
DGH:HARD9ソロ4r。
カオス:HARD9無理

ポケモン
BW2以降3DSないので諦めました
最可愛ポケモン:エーフィ(異論は認めん


最新記事


最近のコメント


カテゴリー


月間アーカイブ

年をクリックすると月別に表示されます。

FC2カウンター

目指せ1万HIT!

最新トラックバック


天気予報

あくまで予報です(´・ω・`)

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

連絡等に

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも一覧


strelizia

あのサヤ?どのサヤ?

春染めし夢、見醒めぬ華

サンタの隠れ家

ゆあんの日記

ツイートしたのら


FC2ブログランキング

ヒマな時でもポチっとしてくださいな(・ω・`)

FC2Blog Ranking


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

お気軽にどーぞ♪

この人とブロともになる


QRコード

QRコード