人間はいつだって自分を肯定してると思うのは自分だけなのか?

2週間ぶりですね(´・ω・`)


なんか訪問してくださった人すみませんでした><


気づいたら体育大会も終わっちゃってねー(´・ω・`)


明後日には大会あるという


ちなみにこれからほぼ一週間に一度の割合で大会(行事)あるんだ♪


だから更新とかもうry


メイポのほうも最近してないですね


そういえば18日だったっけ?


ポケモン発売されましたねー


自分の妹二人が買うと言ってたので自分は必死に我慢したのに


片方買ってなかったという(´・ω・`)


だからブラック買おうと思ってます


ホワイトは一番下の妹が持ってるんでね


ポケモンは永久に不滅なんだよ


学校でもポケモンの話ばっかで驚いた・・・


だってさ


「高校生にもなってポケモンとかアホなんwww?」


とかわけわかんないことをほざいたお人様がいたものでしてね?


てっきりあんま買わないのかと


とりまそのうちブラック買う予定ー


って言っても毎日帰るの21時とかだからやる時間ないんだけど


ではではこの辺で





コメント返信
 
 ぱる嬢
小学校のころは挨拶とか徹底してたなーwwてか挨拶するのが普通だったw
中学校からよく自転車乗るようになって、そこで車に対しての礼を気をつけるようになったのかな?
礼するクセがつくのは良いことだよ!

 夜櫻
夜櫻cは礼をしていないのかー?
どんな些細ないことでも礼ができる人になれれば
その↑のことがどんどんできるようになると思うよ!

 こな
ひさしぶりーwww
ほ・・んとうにしているのか?
普通にできることは良いことだよ!

 ゆゆーたん
おひさしぶりですーw
礼を当たり前にできることってすごいことだと僕は思うよー
今じゃ礼をしない人が増えてる気もするしね^^;
先生と電話するとなぜか自分も礼してしまうwww
目上には電話の向こうでも礼儀あるべし!みたいなwww
挨拶は無視されると気分悪くなるけど、返してくれると気持ちいいよねw




            コメントありがとうございました!

ささいな感謝を行動に移す。それができるなら・・・

自転車や歩いてて車が止まってくれたとき


言葉はださなくとも礼はしますか?


一度、頭をかるく下げるだけでもいい


礼をせずに行く人もいれば渡る際にする人もいるだろう


私は礼をする人を尊敬する


逆にあまりないと思うが、自転車や歩行者が車に道を譲ったとき


車の運転手は礼をするだろうか?


例えば、細い道に入りかかったとき車が行きやすいように止まってあげる。


そのときに譲ってもらった運転手は礼をするのだろうか。


あまり見ないがたまにする人はいる


私はその人を更に尊敬するだろう。


なぜか


自転車専用や歩行者専用となっているところ以外では車が優先されているものだと皆が考えていると思うからだ


いや、考えているというよりはそれが当たり前だと頭の中にインプットされているのだろうか


誰かが道を渡ろうとしている、が信号はない


なら止まる必要はないじゃないか。それが自然だと考える


別に渡ろうとしてる人を無視しても何かあるわけじゃない。


むしろ止まっても車のほうにはメリットなど一切ない


あるとすればそれは渡ろうとしていた側だ


そう考える。むしろ考えるというよりこれが頭の中にあるだろう


横断歩道にいても、そこに信号がなければほとんどの人が止まることはないだろう


それが自然、当たり前だからだ


歩行者が礼をしないことが悪いと言わない。


車の運転手が礼をしないことも悪いと言わない。


ただ、そういう人間の中にいつからかできている‘当たり前’というものがあっても


譲ってくれた人にほんの小さい感謝の気持ちを持ち


その感謝を礼として表す


私はそれができる人を今も尊敬し、そしてこれからも尊敬し続けるだろう


そうすることで自分が車を運転することになっても


歩行者に譲ってもらえば礼ができるように。







コメント返信
 ぱる嬢
体育祭おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
この時期の体育祭は暑くてしんどいよね・・・;;
自分は来週にあるという罠\(^0^)/
リレー活躍できたんだ・・・すごい!w
陸上部言っても長距離だから200m以内は他の部活に負けちゃう><
とか言いつつも中学からリレー種目なんか障害しかでてないけど^p^(←

まだまだ暑い!熱中症には気をつけよう

meipo130.jpg


もう9月になりましたねー

これから少しずつ涼しくなっていくんでしょうけど・・・


9月中は暑いでしょうねー(´・ω・`)


10kmとか走ったら死にそうになる・・・

身体より精神的面で危ないです

もはやテンションがおかしくry

元々おかしいじゃんとか言わないでください


そういや来週にけっこう陸上強い学校と練習することになりました


高校のことはあんま知らないけど、少なくとも駅伝で県に「いけますけど何か?」

みたいなとこ(´・ω・`)↑サーセン


自分のとこ人数すら一人足りないのにっていうか明らか場違いな気がす


いやだって自分のとこ県とか余裕で「県?人数すら足りないし。てか人数いてもry」

みたいなとこなのにー(´・ω・`)


いや!だめだ!自分の高校をそんな風に言っちゃ!

とか思ってもそれが現実ー(´・ω・`)

3次してない人がジャクム行くようなm

次の週は体育祭で

その次の週に大会があって・・・

その次はなんかあって

10月もいろいろあって・・・

さて、忙しくなりそうだ(´・ω・`)

暑さに負けないようにがんばってきますー!

ではでは\(。・ω・)ノシ ハ゛イチャ

 | HOME | 

気になるキーワードで


プロフィール

きーか

Author:きーか
メイプルストーリー

くるみ(旧李)サーバーで活動
影寝きーか(カンナ)200
まるたぷめろ(アラン)209
今動いてるのはこの3キャラのみ
狩りレベリングしてるのはアラン

カウンターストライクオンライン

ゾンサバメインで活動。対人はもう忘れた
DGHのHG縛りがメインだった
DGH:HARD9ソロ4r。
カオス:HARD9無理

ポケモン
BW2以降3DSないので諦めました
最可愛ポケモン:エーフィ(異論は認めん


最新記事


最近のコメント


カテゴリー


月間アーカイブ

年をクリックすると月別に表示されます。

FC2カウンター

目指せ1万HIT!

最新トラックバック


天気予報

あくまで予報です(´・ω・`)

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

連絡等に

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも一覧


strelizia

あのサヤ?どのサヤ?

春染めし夢、見醒めぬ華

サンタの隠れ家

ゆあんの日記

ツイートしたのら


FC2ブログランキング

ヒマな時でもポチっとしてくださいな(・ω・`)

FC2Blog Ranking


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

お気軽にどーぞ♪

この人とブロともになる


QRコード

QRコード