REDアップデート後投げ賊スキル振り/2014年1月4日時点において

長期間あきましたが、予定通り表題について書きます

今回も新スキルのみssを張り、残りは文のみで記載させて頂きます。

また、ハイパースキルに関してですが、私自身レベルが低いので実際試していないので後日記載する予定です

予定の振り方を書くのもいいかと思いましたが、正直なくても問題ないんじゃね?ってのが8割理由です

SSとるのめんどくさいし、加工するのめんどくさいし、アプロードもしないといけないんだぜ?めんどいわうん


管理人がこうするであろうというスキル振りですので、あくまでこれを参考にしつつ自分のスキル振りを考えて頂ければと思います。


基本的に前回と同じで、前回に新スキルを加えるといった感じなので、過去記事を見ていただければ詳しく?分かるかと思います。

必要な方はブログ左欄にあるカテゴリー「メイプルストーリー投げ賊育成」からお進みください






~~~~~~~1次スキル~~~~~~~~~~~~


ラッキーセブンに1

フラッシュジャンプ(FJ)に1~max

ヘイストMAX(これでFJと合わせて機動力確保で狩り効率アップ、マップ移動の効率化)

ラッキーセブンMAX(火力アップ)

その後はシックスセンスとダークサイトさえMAXになれば気分で上げて大丈夫です

マゾっ気のある方を除いてダブルスタブに振る必要性はないでしょう。


~~~~~~~~~~2次スキル振り~~~~~~~~~~


まず新スキルから

meipo453.jpg


新スキル、マークオブアサシン

見れば分かると思いますが、攻撃すれば手裏剣がとんでいく?あれ、おかしいな

流れ弾があたるような感じでいきましょう。


鬼さん「くらえ!ラッキーセブンッ!」


デンデン「ふっ、ジャクムの盾でござる。」

ジャクム「ぐっふぁああああa
デンデン「そして影かrぶぉっほおおおおお・・な・・流れ弾・・・だ・・t」



たぶんこんな感じ。うん、きっとこんな感じ


以下スキル振り

手裏剣バースト1

マークオブアサシン1

ジャベリンマスタリー5→ブースター6→クリティカルMAX

ジャベリンマスタリーMAX→ブースターMAX

後は自由にどうぞ、

個人的にはフィジカルトレーニングでステ増加、手裏剣バースト,マークオブアサシン

※必要スキルレベルはもう一度確認次第、間違ってれば訂正します


マークオブアサシンですが、どこで振っても特に大差でるわけでもないと思います。けどどうなんでしょう?

このレベルだと大丈夫だとは思うのですが。



~~~~~~3次スキル~~~~~~~~~~~

変更点ないはずなので、前記事と同じ


トリプルスロー、シェードスプリット、スピリットジャベリンをまずは1ずつ振る

その後シャドーパートナーMAX

→トリプルスローMAX→シェードスプリットMAX

→スピリットジャベリンorベノムMAX→さきほど上げなかったほうをMAX

→ラジカルダークネスMAX→手裏剣マスタリーMAX→アドレナリンMAX→ダークフレアMAX

余ったスキルはシャドーウェブへ

※注意書き

トリプルスローに関しては4次転職後完全に上位互換のクオドルプルスローがきて使わなくなるので

1だけ振って他のスキルにまわしても大丈夫。っていうかそっちのほうがいいかもしれません

シェードスプリットも4次に上位スキル出るので1でも大丈夫?

トリプルスローに振る分をシャドーウェブに振るのもいいかもしれません。

また、アドレナリンや、スピリットジャベリンはお金削減のために先に振るのも有りです



~~~~~~~4次スキル~~~~~~~~~~~~

meipo452.jpg


今までの俺とは違う!

4次転職を済ましてやってきたNEWヒーロー。もうすぐ5次転職を迎えるとも噂されている


ほんとスゴイスキル。ウン、スッゴイースキル!コレツヨインダヨオネーチャン!


meipo451.jpg


さー、見てらっしゃい!よってらっしゃい!




皆大好きなあのスキルが!








あのスキルが!?











進化して帰ってきたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






うおおおおおおおおおおおおおおおおしゃあああああああああああああああああああああああ



~~~~~~~~~~~~~~~~現場中継~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鬼さん「くぉどりぷ・・・くぉどるp・・・くどいぷ・・・スロー!」


デンデン「過去の私とは違うのだお。ジャクムとホーンテイルとスライムの盾なんだお」


ジャホス「うおっひゃあああもttデンデン「勝っt・・・ってなかったああぁaぐっふああ」

こんな感じ


以下スキル振り

狩りメイン
クオドルプルスロー1,ダークセレニティ1,マークオブナイトロード1フェイク1→フェイク10

ショーダウンMAX→ダークセレニティMAX→ジャベリンエキスパートMAX→

※誘惑使うボスに行く人はヒーローインテンションにどこかで振る

→クオドルプルスローMAXorフェイタルベノムMAXorフェイクMAX→さきほど上げなかったほう
※雑魚狩りメインの人はクオドルプルスローをショーダウンチャレンジに変更可

上げなかったものをmax

→パージエリアMAX→メイプルヒーローMAX→サドンなんとか

個人的にダークセレニティとジャベリンエキスパートさえ上げれば後は自由に上げても問題ないと思う


フェイクは後半かなり重宝するから先上げも有りだと思うし、フェイタルベノムも便利

メイプルヒーローに関してはステあがるけど、フレいればフレが振ってるだろうから後回しに。

ボスメインならフェイクとフェイタルベノムはなるべく早く上げたいところです。

ショーダウンチャレンジはmaxまでいかなくとも十分使えるスキル

先ほどあげた上記2つ(フェつながり)はmaxでこそ真価を発揮します。


毎度のごとく長い記事になってしまいましたが、参考になれば嬉しく思います。

11月27日現在投げ賊スキル振り

今回は画像は新スキルのみのせて後は画像なしでいきます

ちなみにここでは管理人が上げるであろう方法ですので、この通りに上げる必要はありません

3次転職までは雑魚狩りを効率よくするためのスキル振りです


~~~~~~1次スキル~~~~~~~~~

ビックバン後と変わり、ロングスローディスオーダーが削除されました

ヘイストが1次スキルに変更

シックスセンスMAXレベル20→10へ

以下スキル振り

ラッキーセブンに1

ヘイストMAX(まずは機動力確保で狩り効率アップ、マップ移動の効率化)

ラッキーセブンMAX(火力アップ)

その後はシックスセンスとダークサイトさえMAXになれば気分で上げておk-、

間違ってもダブルスタブに1より多く上げないように(笑)


~~~~~~~~~~2次スキル~~~~~~~~~~~~


プログレスの名前がジャベリンマスタリーに変更

ライフドレイン削除・・・なんで削除したし

シャドーレジスタンス→パワーアップして名前新たにラジカルダークネスに変わり3次スキルへ

フラッシュジャンプ2次スキルへ・・・ゆとり化

新スキル


meipo382.jpgフィジカルトレーニング

最終的にLUK,DEXが+30されるのでステータスをDEXに振る量を減らしたりできるので重宝スキル

meipo383.jpg手裏剣バースト

ヘレナさんの職で爆発する矢あったじゃん?あれの手裏剣バージョンみたいな感じ
一応範囲攻撃だから使うっちゃ使うけど3次なった途端見ないスキルにはや変わり

meipo384.jpgウインドタリスマン

スキルレベル変わってもノックバック距離が変わらないので削るスキルになります
雑魚狩り中にこれ使うと吹っ飛ぶだけなので普通に狩ったほうが早いです


フラッシュジャンプに1(機動力確保)

手裏剣バーストは1振ると使えるっちゃ使えますけど正直お好み
私個人はラッキーセブンだけでも十分やっていける

プログレス5→ブースター6→クリティカルMAX

プログレスMAX→ブースターMAX

後は自由にどうぞ、

個人的にはフラッシュジャンプ上げて飛距離増加、フィジカルトレーニングでステ増加、手裏剣バースト

余りスキルをウインドタリスマンへ


~~~~~~~~3次スキル~~~~~~~~~~~

メルアップ削除、アヴェンジャー、アルケミスト削除

アヴェンジャー・・・代わりスキルで火力はアップしたけど、こっちのが遠距離職らしかった気が。。

スピリットジャベリン、トリプルスロー、ベノム、手裏剣マスタリー3次降格

トリプルスロー・・・誰もが思ったのが手裏剣の同時投げの謎

meipo385.jpgシェードスプリット

アヴェンジャーに変わる範囲スキル

ただどう考えても、投げ族が使うスキルではない感がハンパではない

投げるんじゃなくて、自分の前後を影分身が攻撃するというスキル。けっしてシャドーパートナーではない

若干上と下にも範囲があるので、慣れてきたら安置で多数狩ることも可能でもなかったりする


meipo386.jpgアドレナリン

アルケミストの上位版、回復量170%増加します


トリプルスロー、シェードスプリット、スピリットジャベリンをまずは1ずつ振る

その後シャドーパートナーMAX

→トリプルスローMAX→シェードスプリットMAX

→スピリットジャベリンorベノムMAX→さきほど上げなかったほうをMAX

→ラジカルダークネスMAX→手裏剣マスタリーMAX→アドレナリンMAX→ダークフレアMAX

余ったスキルはシャドーウェブへ

※注意書き

トリプルスローに関しては4次転職後完全に上位互換のクオドルプルスローがきて使わなくなるので

1だけ振って他のスキルにまわしても大丈夫。っていうかそっちのほうがいいかもしれません

トリプルスローに振る分をシャドーウェブに振るのもいいかもしれません。

聞くところによるとどこぞのボスでソロしたりするときは使うこともあるかもしれないとかなんとか聞きました


~~~~~~~~4次スキル~~~~~~~~~~~~~

忍者ストーム、アンブッシュ削除

3次スキルに記載したとおり降格スキル多数

meipo387.jpgフェイタルベノム

3次スキルに降格したベノムさんをパワーアップさせてくれるスキル

MAX時の160%の持続ダメージは大きいです


meipo388.jpgジャベリンエキスパート

プログレス同様スキル、熟練度が70%まで上がり、攻撃30アップその他

ダメージがかなり安定するようになります

meipo389.jpgクオドルプルスロー

スキル名これであってるのかな

トリプルの次は4つ手裏剣投げるスキルの登場です。余裕でメインスキルに昇格した子


meipo392.jpgサドンレイド

なぜかやってきたいらない子


meipo390.jpgダークセレニティ

火力を支えるスキル。火力上昇と防御無視とお得なハッピーセット

meipo391.jpgパージエリア

もしかしたらバかもしれない相手を結界にとじこめて一時的に弱らせるスキルみたいなノリ

高レベボス相手にするまでは使わないと思われる。というか必然的に振るのが後半になります


クオドルプルスロー1、フェイク1、ダークセレニティ1

→ダークセレニティMAX→ジャベリンエキスパートMAX→

※誘惑使うボスに行く人はヒーローインテンションにどこかで振る

→クオドルプルスローMAX→フェイタルベノムMAXorフェイクMAX→さきほど上げなかったほう

→パージエリアMAX→メイプルヒーローMAX→ショーダウンMAX→サドンなんとか


メイプルヒーローは恐らくグルボスしたりすると周りの人がかけてくると思うので後回し

フェイタルベノムとフェイクですが、個人的にはフェイクを先に上げるほうを推奨します

とりあえず言えるのは、サドンなんとかなんていうスキルは上げなくておkです

遊びに使う人は早めに1振ってもいいんじゃないかな?


最後にもう一度言いますが、あくまで参考程度にごらんください

投げ族4次スキル振り


さて70~120の難関の壁をぶち抜いて4次転職をはたしたあなた。

もう胸を張っていいです。「私はナイトロード。真の投げ族だ!」って

ラッキーセブンに変わる新たなスキルもあることですし、当分はモチベーションも保てるでしょう

いつまでもつかはあなたしだいですが


・4次スキル解説


meipo342.jpg

よくある「身代わりの術」です。BB後の仕様よく知らないけど、状態異常にかかるダメージを食らってフェイクが発動すると、ダメージはよけれるけど状態異常には必ずかかる仕様。例えば気絶つきの攻撃なら、ダメージはないけど気絶にはなっちゃうってこと。でも気絶とかの間にもフェイク発動するから結局は振るスキルです

meipo343.jpg

BB前でもなかなかなスキルでしたが、BB後は更にパワーアップ。なんとボスに対しても毒が効くように。持続追加ダメージとはいえ、ベノムのダメージは火力のアップと同じようなものなので重要なスキル


meipo344.jpg

全職おなじみメイプルヒーロー。1やちょっと振った程度じゃなんの意味ももたないスキルですけど、20orMAXになればまったく違います。もう世界変わる。火力目に見えるほどあがるから。投げ賊はグル狩りなど使う人がいないならできるだけ先に上げたいスキル


meipo345.jpg

使ったことはないのでよくわからないんですが・・・個人的にはネタスキルかと。メル・ドロップ率アップ言っても毎回毎回するわけでもなく、使う場面が見当たらないので完全に後回しスキル

meipo346.jpg

BB後完全にいらないスキルになっちゃった子。あんまし使ったことないからわかんないけど、使ってる人もみたことありません。BB前と違ってシグナスとかいかなきゃ接触オールおkみたいな状況だから必要性はあまりなし


meipo347.jpg


これさえ覚えればラッキーセブンとはおさらばです!もうダメージが急上昇です。3回攻撃とか気にする前にダメージも上昇。ただスキルブックがジャクム産なのでそこだけが問題点。特に低スペックの人はきついかもしれない。そんなときは親に1500円頼んでメイプルの友達にとってきてもらってカルマでもわたしましょう。ちなみに略称がTT

meipo348.jpg

4次後は投げ賊の命ともいえる手裏剣を支えるためのスキル。これなかったら長時間の狩りなんかできません。TT取得すれば一瞬でなくなります。1セットなんて3分もちませんよ?転職後は1だけでも振るべきスキル

meipo349.jpg

BB前0距離攻撃不可→BB後「0距離?あぁ別に投げれるけど?」忘れ去られていったスキル。相手を押すスキルとしてかなり優秀なスキルだけれども、0距離攻撃可能となったいま必要性は・・・
でもたまに使う場面はくるかもしれないから振っておくべきかもしれない

meipo350.jpg

BB後新スキル。3次以前のスキルのダメージをアップさせるスキル。どっかのブログでTTのダメージもアップなんて書いてありましたけど、たぶんTTはダメージ上昇はないっぽいです。ラッキーセブンとTT比べたらそんな気がします。でもアヴェンジャーはまだまだ使っていくことも多いし、TT取得できない人はこれでラッキーセブンのダメージ上昇をすることもできる


ヒーローインテンション

画像はなし。誘惑使うボス行く予定ないので未取得です(’今後そうなるときがあれば取得する予定


・スキル振り

転職後の3SPはTTがある場合はスピリットダーク、TT、フェイクを勧めます。TTのスキルブックが取得できていない場合はフェイク、スピリットダーク、ベノムあたりを勧めます

以後TTありの場合


①どこかでベノム1、トリプルスローMAXor20

②スピリットダーク10or20orMAX

③フェイク10or20orMAX

④メイプルヒーロー20orMAX

⑥ベノムMAX

⑤手裏剣マスタリー

後は適当に。どれに振ってもかまわないかと。手裏剣マスタリーに関しては必要に応じて途中で上げることを勧めます。それぞれのスキルレベルをMAXとしなかったのは、マスタリーブックが高価なものがあるので、その辺を考慮してです。無理して買っても破産するだけですから自分のペースで。あくまで参考にです


トリプルスロー無しの場合

①スピリットダーク5

②手裏剣マスタリーMAX

③ベノム又はフェイクを20orMAX

③、②で上げなかったほう

④スピリットダークMAX

⑤メイプルヒーロー20orMAX

こんな感じかと。TTがない場合は常にSPをいくつか置いておくことを勧めます。いつ取得してもすぐ使えるようにしておきましょう。もちろんTTを取得すればスキル振りも変えていくことを勧めます

できるだけ火力のアップを目的としたスキル振りですので、参考程度にあとは自分で考えて振っていってください。

最終的に

トリプルスロー、フェイク、ベノム、スピリットダーク、メイプルヒーロー、手裏剣マスタリーがMAXになっていれば大丈夫です。

4次スキル振りに関してはこれから修正を加えることもあるかもしれませんが、そのときに問題指摘は結構ですが、苦情は受け付けておりませんので。

投げ族3次スキル振り


さてmc2というゆとり教育を終えたあなたもついに3次転職

攻撃スキルにあまり変化がないですが、それでも投げはここからが勝負

一つの振り方の例として参考にどうぞ


・3次スキル解説

meipo332.jpg

薬代を抑えるための投げ族の黒字スキルの一つ。MAXで150%の回復量を与えてくれます。つまり2000回復するアイテムであれば3000回復するというのです。効果的にアイテムを使う何てレベルじゃない。まさにファンタスティック。ちなみに5分持続アイテムなら7,5分持つことになります。MAX必須スキル


meipo333.jpg

更に黒字スキル。なんと敵が落とすメルの量を増加させるのです。もはやぼったくり。詐欺です詐欺。。さすが盗賊の名をもつ者。ペットとか持ってない人はあまり拾わないから必要ないと思うかもしれませんけど、いつかペット買ったり、それにグループにも付加されますのでMAX必須スキルです


meipo334.jpg

BB前であるなら投げ族固有スキルであったシャドパートナー。自分の分身を作り出し、自分とともに攻撃してくれるスキルです。MAXで自分の与えたダメージの半分を与えてくれます。1万を2回なら5000を2回といった感じ
真っ先にMAXする必須スキル


meipo335.jpg

正直管理人は使い道があまりわかりません。と言ってもMAX必須スキルです。ほかに上げるのがないのもありますが
、昔はボディーガード(BG)にバグとして使われていたとかなんとかと聞いたことあるし、いつかはボスに使えるように・・・ないか


meipo336.jpg

手裏剣がなくなった!ど・・・どうすれば」「相棒!そんなときはメルを投げるんだよ!」「なるほどそうか!」こういうスキルです。現状では完全なネタスキル。どこで何に対して使えと?って疑問しかないスキル


meipo337.jpg

これからずっと使用していくスキル。6体までまきこめる上、BB後ダメージが急上昇したので、城となどといったむだにHP多い敵を除いては基本これでの狩りが多い。まぁケースバイケースですけども、MAX必死スキル


meipo338.jpg

BB前では投げ賊固有スキル。今は?そりゃあもうね・・いろんなとこで飛んでますよ。横にならテレポを超える速度です。これ使い始めたらもう移動はこれしか使いません。MAX必須スキル


meipo339.jpg


かなり使い勝手が難しいスキル。被ダメの1300%のダメージという魅力的な数字ではありますが、正直ソロだと投げ族が回避率高いのであまり何も感じない・・グループにも影響あるのはあれですけどね。狩りとかだとどこに置くか迷う・・ここは経験の差かもしれない・・・


・スキル振り

転職後の1SPはシャドーパートナーへ。このレベルじゃ持続時間も短いのであれなんですけど・・お金たんまりある人は大丈夫なハズ。別案としてはアヴェンジャーかアルケミストへ。そこは任せます

以後


①シャドーパートナーMAX

②アヴェンジャー5

③フラッシュジャンプMAX

④アヴェンジャーMAX

⑤アルケミストMAX

⑥メルアップMAX

⑦ダークフレアMAX

⑧シャドーウェブMAX

⑨残りのSPは2次スキルへ(ライフドレインなど)あまればシャドーメルへ


アヴェンジャーはどこかで先に振っておくのもよいかもしれない。狩場によって違いますが、沸きがよいとこではアヴェンジャーで狩ったほうが効率がいいはず。

ダークフレアは3次時点ではめったに使わないと思うので後回しに。シャドーパートナーで火力を上げて、フラッシュジャンプで機動力強化。アヴェンジャーで一気に殲滅。といった感じ。そのあとは黒字スキルを上げてワーイワーイしましょう。

フラッシュジャンプですがスキルレベルが4の倍数ごとに距離が変わってきますので、途中でとめて先にアヴェンジャーの威力をあげるのもありです。8or12でとめるなど

投げ族2次スキル振り

投げ賊2次スキル振り

30となり2次転職も終わり立派なアサシンに・・・なってはいませんよ!

アサシンは2次スキルをそろえればそろえるほど真価を発揮する職業です

どういう狩りスタイルかといった面でもスキル振りというものは少し変えていくものです

決まった振り方はないにしろ、ここでは管理人が一番適切と思った振り方を教えますので、参考にしてください


・2次スキル解説

meipo326.jpg

あらゆる職業で重宝されるスキル。ほかの職なら真っ先にMAXor19ですが、アサシンとなれば別です。ラッキーセブンはプログレスに依存しないスキルなので、これに振るのは後回しとなります。と言ってもこれに依存するスキルもありますし、手裏剣量も増加ということで当然MAX必須スキル


meipo328.jpg

投げ族が最強と言われるもうひとつの理由となったスキル、もちろんBB前ですが。全ての職にクリティカルがついたため必要ない?と思う方も少なからずいるのでは?しかしこれをMAXにするかしないかでクリティカルの出る確立はかなり変わってきます。最強は言われなくなったにしろ、投げ族の強さの秘密の一つです。MAX必須スキル


meipo327.jpg

これを使うかどうかでかなり攻撃数に差がでてくる。メーバといった最速のものを使ってたら必要ないですけど、そういう装備を使ってる人は最終装備にいたっても少ないはず。しかしMAX必須スキルとは言いがたいスキルなんです。管理人はMAXにしておりますが、3次スキルのシャドーパートナーの持続時間とあわせるために18でとめるかたもいます。私はヘイストと持続時間を同じにするためにMAXとしました。18orMAX必須



meipo329.jpg

アサシン、シーフという盗賊の機動力の根源のスキル。一度これを使うと使わないキャラ機動力遅すぎてイライラします。これぞまさにかっ○えびせん方式。パーティにも付加されるスキルなのでMAX必須スキルとなります


meipo330.jpg

投げ族が黒字職と言われた原因のスキル。ダメージを与えるだけでなく体力をもらっていくのです。これぞまさに盗賊。投げ「ライフドレイン!」モンスター「グワッ!もうダメだ・・。ま・・待てなんであいつの傷が回復してるんだ!?」こんな会話が毎回行われてるともうわさされている。本当かどうかは神のみぞ知る・・・

meipo331.jpg

BB後新たに追加されたスキル。色々書いてありますが投げ族にとって大きいのは何よりHP増加。たかが10%されど10%。10%という大きさを教えてくれる最大のスキル。MAX必須スキル


・スキル振り

まず転職後の1spは・・・おまかせします。どれに振っても対して問題があるわけではないので。。無駄は必要ないと言われるのであれば、プログレスのほうへ1振ってください

以後

①プログレス5

②ブースター6

③クリティカルMAX

④ヘイストMAX

⑤プログレスMAX

⑥ブースター18orMAX

⑦シャドーレジスタンスMAX

⑧残りをライフドレインへ


大まかに書きましたが途中でライフドレインへ1振ることをおすすめします。1振るだけでもかなり使えるスキルなので。

このスキル振りは30~70とMCを使うことを前提で書いてあります。クリティカルで火力を上げ、ヘイストで機動力の強化。これさえしていれば不自由はないかと。先にブースターに6振るのは1分持続させるためです。1分あれば何かと大丈夫。

MCといったグルクエが嫌いな人のスキル振りですが上記と変わりはないと思います。ライフドレインに関しては狩りでは薬を使えるのでそこまでガンガン使う人もいないでしょうし。。

ライフドレインに振れなかった分のSPは3次スキルからもらってくることになります。これはまた次回

2次スキルはすべてが必須スキルなのでブースターがお好みなのを除けばすべてMAXにするべきです


 | HOME |  »

気になるキーワードで


プロフィール

きーか

Author:きーか
メイプルストーリー

くるみ(旧李)サーバーで活動
影寝きーか(カンナ)200
まるたぷめろ(アラン)209
今動いてるのはこの3キャラのみ
狩りレベリングしてるのはアラン

カウンターストライクオンライン

ゾンサバメインで活動。対人はもう忘れた
DGHのHG縛りがメインだった
DGH:HARD9ソロ4r。
カオス:HARD9無理

ポケモン
BW2以降3DSないので諦めました
最可愛ポケモン:エーフィ(異論は認めん


最新記事


最近のコメント


カテゴリー


月間アーカイブ

年をクリックすると月別に表示されます。

FC2カウンター

目指せ1万HIT!

最新トラックバック


天気予報

あくまで予報です(´・ω・`)

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

連絡等に

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも一覧


strelizia

あのサヤ?どのサヤ?

春染めし夢、見醒めぬ華

サンタの隠れ家

ゆあんの日記

ツイートしたのら


FC2ブログランキング

ヒマな時でもポチっとしてくださいな(・ω・`)

FC2Blog Ranking


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

お気軽にどーぞ♪

この人とブロともになる


QRコード

QRコード