

あしあと

メイプラーのツイッターフォロー数を増やして楽しませてもらいながら、ひそかに情報を得ているのですが

サバ統合まで残り数日のようですね。


私は李できて3か月だったかな?あまり詳しく覚えてないですけど、そこそこ初期のころからいたので色々悲しいところもあります。

まぁ、近づくにつれて違うサバの人との交流にわくわくする私もいます。というか8割はわくわくです
実際そのころを歩いてきたキャラはもう3,4年近く動いてないし、その頃一緒に狩りをし、レベリングし、ボスに行き
チャットをした友達はみんないなくなっ・・・たと思ったら一人いました。同じブロガーの夜桜さん
正直いつ知り合ったか覚えてませんが、ブログの履歴を見ると・・・あれ、そんな早くに出会ってないな・・・

ま、まぁ!一番古い付き合いだから良いや!

別れは何度もありました。リア友はリアルで会えるからいいとして、メイプルでできた友達・・・今でもskype等で連絡とってる人もいますが、ほとんどは今何してるか分かりません。

ただ元気でいるといいなぁと思います。うん←

かなり仲のいい人もいたのでさびしいときもあった。ただ別れの分新しい友達もできた。その友達がやめ、また新しいフレができるこの繰り返し。
全盛期は友達録80キープしてたとかいう今では考えられない謎(笑


ただある頃からギルド。というものにかかわらなくなったので、そこからはかなり少人数フレンドになりました笑


ちょくちょく誘われたりはしましたけど、あの頃は忙しすぎて笑。
もっとログインできるようになればギルドも考えるのですが・・・


今までメイプルに対して私も色々言ってきましたが、なんだかんだでメイプル好きで離れられない。
こうやって考えればその理由なんて明白ですね笑


MORE »


897



最近学校終わってから補習あったりもするんですけど、

すぐ家帰ってもあれだから、残って勉強していたりなんやり、

こういうことしてて、結果が出るまで続けれるかってことが重要だと思ったり

結果が出ないことには、どんなに目標があっても気持ちがおれることだってよくあるはず



まぁ、結果でなくても目標に向かって最後まで諦めず進めるってのが理想なのはそうなんですけど

誰しもがそうかっていうとそうじゃないでしょ


過程どうこう皆言うけど、結局やってきた過程っていうのは、結果のための過程であるし

他人から認められるための課程、言えば自己満足のための過程とでもいえるんじゃないかな


過程が大事なんて言っても、結局人間ってのは結果を求めるものですし、根本的なとこでそれは誰しも同じ

だからこそ足掻いて、荒れて、悲しんで、喜びを得てまた・・・・・・


そんなこんなで必死に成長していくのかなーとか思ったりもします


私はどっちかっていうとこれにはあてはまるようであてはまらない人間かもしれない。

考えることができるだけマシなんて言うことあるけど、いくら考えれても実行できなければそれまで


詰まるとこ私はそれ、自己満足のために動いて、自己満足に終わる人間。基本的には

私がそれで終わらないのは、他人が絡んだとき・・・って言っても結局は自己満足にたどり着くものなんじゃないかな?


だから・・・





何かいてるんだろ私・w・

ちょっと最近忙しすぎて頭おかしくなってるのかもーよ!

気分転換に部活行ったりしてるんだけど、これが楽しいのなんの(笑)

何より、尊敬できない立場の人間の言うことを聞かなくていいって開放感とかなんとか思ってたけど

実際のとこ、練習しないくせに文句言うやつも引退したし、っていうか私自身引退してるからもう練習してようがなかろうがどうでもいいや(笑)って考えがあるのかもね


そしてこれも自己満足日記!

ま、私はやりたいよーにやって、やりたくないことは何言われてもやってませんよーっって話でした。



メイプルネタがない分更新数を上げる

数学的帰納法とかわっけわかんないのでてきてもう数学わけワカメだよ。。

いやわかるけど、ややこしいというかなんというか・・

とにかく数学Bはもう無理な気しかしないっていう(’






さて本来メイプルブログでありますので、もちろんメイプル関連での更新が望ましいわけでありますけど

メイプルができないとなるとそれも不可能なので・・・

リアルネタとか無理やりなネタでもいいからとりあえず数を更新しようっというのが最近の目標です(´・ω・`)

私の読書感想文のあるところ


もし人間のエゴが人間の弱さから生まれるなら、人間の弱さは心から生まれるだろう。弱さを生む人間の心は時勢の推移や世間の状態、持って生まれた性格が決めていくだろう。
決してこの世に生まれも才能も平等であることなどありはしない。しかしそれが個人の在りようを決めているわけでもない。要は自分自身なのだ。誰かに選択肢を与えられてもそれを選ぶかは個人次第なのだ。自身で新たな選択肢を作ることも可能なのである。あるものを選んで悪いわけではないだろう。しかし自分自身の答えを見つけもしないで、後悔などするのはただの愚行である。
誰しもがエゴを持っているのである。そのエゴが表面に現れるのが人の弱さであり心であるなら、その心をどうしていくかも自分自身の決意そのものなのではないだろうか。幾千の選択肢を与えられ、又は作り出す。幾度と重なる真の決意こそが形を作るのである
これは私自身の答えである。これに対する本当の答えは後の成長が私に教えてくれるはずであろう。


読書感想文の1部。これ書いてあるの出したんだけど、今更ながら恥ずかしい><

そんでもってここに書いたのもネタのためだけど恥ずかしい><

何の本読んでかは言わないけど、夏目漱石さんあたりの人物ってことで

ちなみに所々違うと思う。さすがに1週間前以上に書いたこと完璧には覚えていないし(’

つまり「こころ」の読書感想文の1部なんです!(言っちまったよ


なんと自分「こころ」5周しました(5回読み直した)夏休みの間に。

自分の学校これ読むの強制なんだけど、たぶん全部読んだ人って数える程度しかいないと思う。

その中でも5回も読み直したのは自分だけだと自負している(ドヤッ

というのも、この本は5回読み直す必要はないにしろ(管理人は興味惹かれたため)1回読む程度じゃ何もわからない本だと思います。

それだけ難しい内容であり、現代の子供にとったら長い本であり、奥が深い内容である

僕が大体理解し始めたのが2~3回目にかけてです。正直4~5回目は読みたかった。それだけ

と言っても実際何度も読んでいると、感想が少し違ってくるような気もします


そもそも今時のマンガとかしか読まない子供とか新聞読まない人とかだと、普段考えないテーマなんだと思う


詳しいことは書くとまずいと思うから書かないけど、かなり人間にとっての普遍的なテーマ、あるいは人間が生きていく長い人生のなかで一度は思うこと。人類永遠の謎でありタイトル?とでもいうかな


それと読書感想文書く上で今更思ったんだけど



読書感想文。大体の人が勘違いするのがその本を読んでの感想を書くことだと思う。

別に間違ってはないんですけど、「僕は~思った」とか「私だったら~」だとかっていう、その本に何が書かれていたか、そこのどこがよかったかっていうのを書くのが大体だと思います

ややこしくなる前に自分なりの結論言うけど、要は読書感想文って言うのは批評を書くものだと思うんです。

言ってみれば、「○○の行動はすごいと思った。~だから」といったみたいに、良い所を抜粋してきてその理由を述べて、「私だったら違うのに~」といったことじゃなくて。

「私には理解できない」「彼のやっていることはただのエゴだ」と言った風に批評を述べるものではないのだろうか?

良い所を述べるのも良いかもしれないが、それだとたくさんの人が同じタイトルについて書けば似たりよったりのにもので、言えば読み手としてはまったくもってつまらないものと言えると思う

つまらないって言い方もあれかもしれないが、しかし実際に興味をそそるものではないと思う。

更に、良い所を書くには自分が面白くないと思っている文には正直に書けないはずである。ここで自分自身と感想文に歪みがしょうじて、文章上おかしくなってしまうのである。

批評と言っても難しく考える必要はないのだ。ただ自分が読んで思ったことをそのまま書けばいいのです。例え、おかしいと思ったことでも素直に思ったことをそのまま書いていく。それが感想文ではないのだろうか?

ちなみに上に書いた私の読書感想文の一部、これは私自信の答えであるし、最初から最後まで一貫性のある文でないと意味がわからないので、書くことないからなどと言った理由でマネするのはおすすめしない。(と言っても高校生でこのような考えを持っている人にはネット合わせても数人しかいないのでないと思うが





最後に私事での心配なんだが、昨年と感想文の文体がまったく違うからネット見ただろとか言われる可能性大なんです(’疑い晴れなかったらやり直しだと・・・!

言われたときの希望は、友達に書き方教えながらやってたので、その友達の証言。

恐らくこういう考え方にしろ(これは前からか?)書き方にしろ、特に書き方はブログをやっているおかげ(orせい)で自然に得たものなのだろう。これは間違いないと思う。

昔から考え方は周りと違ってたけど、ブログやって、色々な人のブログ回ってるうちにたくさん知識もついたし、こういう考え方もあるんだなってことも知った。

書き方は・・・同じかな?なんでだろ?って気持ちはあるけど(笑)

でも素直に文章書けるようになったのはブログの成果だと思っている。


こういう記事書いて思う.

いつも読んでくださる読者様ありがとうございます。



オンライン?いいえオフラインです




PC直る気配が・・・ってか直そうとして余計にひどくなった感が微妙にあるのはなぜなのだろうか。

ってことでメイプルとかCSOとかCSOとかできる気しないなぁ。。



メイプルは2次ルネサンスきたんですよね。ファーミングとか指数とかそのあたり

新実装システムは興味ないのだが・・・SP初期化だけはとらせてくれっ・・・!
DKとNLとバトメさんのスキル振り替えしたいんだから


そして顔文字ないと表現のバリエーションが減りすぎてちょっと困ったり(’

なんか画像でも拾ってくるかなぁ・・・じゃないと文章だけとか今までもあったけど見にくい人もいるだろうし


ちなみに部活のほうなんですけど、遅れましたがメール、コメント当ありがとうございました。

メールのほうは返信したけど、コメントは今日しとくか、忘れないうちに

もう顧問にも言いました「もうやる気でないから練習できないです」って


とりあえず結論もうちょっと考えようか的なことに、別にやめるって言ったわけでもないんだがなぁ・・。そういう雰囲気だした感は少なからずあるんだけども


練習できない理由は自分のためじゃなくて、周りの迷惑を気にしてのできないんだけども、それを言ったら友達もとい部活の仲間に軽く怒られた。

いろいろ言われた中で「そんなこと言ったら俺ら全員もっとお前に迷惑かけてきただろ」ここだけには

鬼「うん、それはそのとおりだね」と納得。だってそのとおりなんだもん!


自分頼られるのはよくても頼るのが苦手で自分の中で我慢して押しとどめるタイプなんだけども、こういうときの友達っていいよね。真面目な話して笑わせようじゃなくてふざけてる人には興味ないけども


なんか昔自分が友達に言ったこと思い出した。「ほんとの友達ってのは頼られるのは迷惑じゃない、頼られずに一人で苦しむ姿見とるほうがつらい」って今こんなこと思い出して書いてるけどまじ恥ずかしい><
ある意味でいう黒歴史じゃねこれ(´・ω・`)


自分で言ってることって以外と自分の姿を表してることもあるよね。最近思い始めた


んでもって今気づいたけど、最近何でブログでこんな自分晒してるんだろ(´・ω・)


そうか。読者が空気になってきたからだな。その通りに違いない

ってな感じで実話って表現かどうか知らないけど、それなりに文章もかs(ry


ってことで別PCもとい親PC使えるときは更新します。実は毎日使えることは内緒


とりあえずネガティブエネルギーは常にフル活動だけど、元気なんですよーっ!って報告でしたー




脱原発(`・ω・´)キリッ



総理>脱原発(`・ω・´)キリッ



すいません。何があったんですか?(・ω・`)



まぁちょっと前から言い始めた脱原発発言。

正直言い方悪いとは思うけど、今回の東北の地震にのっかたように見えて非常に気が悪いかな


つってもそこは感情論だからどうでもよくて、自分原発の知識とかあまりないのでわからないけど

総理は自然エネルギーだ!原発を0にして自然エネルギーなんだ!自然エn(ry


今の日本のただでさえ悪い状況で原発なくして自然エネルギーだけですべて賄えるとでも思ってるのか。。

たぶん無理ですよね。今の日本って原発に頼りきってるって言っても過言じゃない気がするし


どっか機能しなくなるってのは言いすぎかもしれないけど、それくらいのことは予想して言ってるのだろうか総理さんは

支持率もなくオリジナリティあふれる発想力もない総理さんは解散するとか言ってますけど、たぶんする気ないんですよね、じゃないと脱原発なんて言わないだろ(笑)


脱原発が通るかどうかでこの先だいぶ変わりそうで、、通ったとしても通る理由はいまいちわからないけど





昨日みたいな記事書くとなんでこんなこと書いたんだろ・・って思う。書いてすぐにね

消そうと思えばすぐに消せるのになんで消さないんだろ。。たぶん自己満足記事だからかな?
これが積み重なれば大きな黒歴史になるんですよねわかります^p^

ま、自分としてはそれも含めてやっていくタイプなんで気にしないんだけどね

と、失礼だけどコメント無理にあんな分け分からないアホな高校生の文章に触れなくても別にいいからね?w
別にどこでもいそう・・ではないと思うけど、どっかの一人の高校生が思ったこと書いてるだけだしね!

でもコメントありがとうございますmmこれだけはいつも感謝してます


追記からCSOなので


MORE »

 | HOME |  »

気になるキーワードで


プロフィール

きーか

Author:きーか
メイプルストーリー

くるみ(旧李)サーバーで活動
影寝きーか(カンナ)200
まるたぷめろ(アラン)209
今動いてるのはこの3キャラのみ
狩りレベリングしてるのはアラン

カウンターストライクオンライン

ゾンサバメインで活動。対人はもう忘れた
DGHのHG縛りがメインだった
DGH:HARD9ソロ4r。
カオス:HARD9無理

ポケモン
BW2以降3DSないので諦めました
最可愛ポケモン:エーフィ(異論は認めん


最新記事


最近のコメント


カテゴリー


月間アーカイブ

年をクリックすると月別に表示されます。

FC2カウンター

目指せ1万HIT!

最新トラックバック


天気予報

あくまで予報です(´・ω・`)

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

連絡等に

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも一覧


strelizia

あのサヤ?どのサヤ?

春染めし夢、見醒めぬ華

サンタの隠れ家

ゆあんの日記

ツイートしたのら


FC2ブログランキング

ヒマな時でもポチっとしてくださいな(・ω・`)

FC2Blog Ranking


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

お気軽にどーぞ♪

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

